【12月9日まで】アマゾンの最大のセール対象品まとめました

【12月9日まで】サイバーマンデーキンドルマンガ60%オフセール

全ての人にブログを書いて欲しい理由

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

どうも、鳥本明といいます。

今回は、ブログ4年目の自分が改めて「全ての人にブログをやってほしい理由 」を書いていきたいと思います。

 

 

  

【目次】

 

 

 

書くことは癒し

 

まず最初に知っておいて欲しいのは、ブログを書くこと自体が癒し効果があるということです。

 

日記療法というのがあるように、自分で文章を書くと言うこと自体が癒しなんですよね。

 

僕自身、うつ病のリハビリとして始めたので、この効果はものすごく感じています。

 

実際に、お医者さんにもブログを書くことはいいことだと言われています。

 

 

 

 

 

人に読まれるのは楽しいし、人とつながる可能性がある

 

紙の日記と違うのは、他人に読まれる楽しみがあるというところだと思います。

 

ひとつとても感動した話をさせていただくと、僕のブログを読んでツイッターでDMを送ってくれた人がいました。

 

自分もうつ病で、この記事を書くのは大変だったと感じました。

最後の、かりゆし58の曲を聞いたら涙が止まりませんでした。

僕も、ブログをこれからがんばろうと思っているので、目標とさせていただきますね!

 

というメッセージをくれて、今でもツイッターでやりとりする仲です。

 

こんな感じで、ブログを使うと今までつながってなかった人とつながれるのは、とてもすごいことだと思います。

 

 

 

 メッセージを貰った記事はこちら

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

自分で読み返すのはとても楽しい

 

ブログの一番最初の読者は自分なんです。

 

その自分が読んでいて楽しいものを書いていくと、とても楽しいことが待っています。

 

それは、過去の記事を読み返すという時間です。

 

文章ってとても面白くて、その時の体調やテンションで変わります。

 

読み返していると、「あぁ、これはもう今は書けない、この時の勢いで書いてるな」という記事があったりします。

 

僕で言うと、先ほどリンク載せた記事がそうですが、読むたびにその時の感情が思い出されてとてもグッときます。

 

たまに、誰も読んでくれないから書く意味ないって言う人がいますが、まずは一番の読者である自分が気持ちいい記事を書いてみてください。

 

 

 下の本は一度読んでみるといいと思います!

 

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

 

 

 

 

 

 

お金を稼げる可能性がある

 

人生でとても大事なお金が稼げる可能性がブログにはあります。

 

病気で働きに出れない人や、どうしても叶えたい夢のある人の副業として、とても夢のある世界だと思います。

 

詳しくは、無料の7日間ブログ講座にまとめたので興味ある方は、下のリンクから受講してみてください!

 

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル

 note→ツイッターで言わない話