鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【けっこう大事】住みたい街に求めるものとは?【住んで良かった!街ランキングBEST100「コスパ」「交通便」「飲食店」「環境」「おしゃれ」】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

住みたいまちランキングの罠 (光文社新書)

住んで良かった!街ランキングBEST100が今日のテレビで発表されるらしいので、今回は、ボクが考える住みたい街に求めるものについて書いていきます。

あなたが求めるものはなんですか?

 

 

①海

 

ボクは沖縄出身なのもあり、海はあったほうがいいです。

 

疲れたなぁって思うと、海をボーっと見る習性があるので、マストそも言えます。

 

出来れば徒歩圏内だとうれしいです!

 

 

 

②徒歩圏の本屋か図書館

 

ボクは、読書が趣味なので、本屋さんか図書館は徒歩圏内にあってほしいです。

 

本屋散歩って読んでますが、本屋を隅々まで歩くのが趣味なので、無いと困ります。

 

 

 

③本が読める喫茶店


本が読める喫茶店も重要です。

 

映画館みたいな効果があって、本を読むということのみに集中できるので、とても重要になります。

 

新しい土地に引っ越したときも、まずは本が読めるお店を探すくらい大事なことです!

 

 

 

 

④安い食堂、弁当屋さん

 

自炊もするのでマストではないけど、あったら嬉しいのが安い食堂や弁当屋さんです。

 

疲れてるときしか使いませんが、人の作った食事って美味しいので、あると助かります!

 

 

 

⑤広めの公園

 

娘がいるので、徒歩圏内に広めの公園があると助かります。

 

狭いと他の人が気になって嫌なんですよねー

 

住みたいまちランキングの罠 (光文社新書)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめをチェック

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

お得に買い物したい人

Amazonギフト券のお得なキャンペーン(初回チャージ1000円など)

フォロワー増やしたい人

ツイッター関連kindleまとめ(アンリミ対象)

副業したい人

収入源を増やすためのゼロイチ達成講座