アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

小さな幸せは大きな幸せで、それは金では買えないもの

ケツメイシがふいに聞きたくなって、YouTubeで検索したら「小さな幸せ」という歌があった。

初めて聞いたけど、サビでめっちゃ泣きました。

小さな幸せって大きな幸せだよねって話を書いていきます。

 

youtu.be

 

 

  

【目次】

 

 

 

小さな幸せは大きな幸せだ


歌詞にもあるけど、小さな幸せは大きな幸せだと思う。

 

ワンコがトイレを成功するような、小さな幸せが実は大きいことだったりする。

 

 

どうしてもテレビやYouTubeを見てると、大金持ちやスーパースターが目に入ってくるけど、子どもが元気に遊んでたり、奥さんが鼻歌歌ってたりみたいな小さな幸せが大事だと思う。

 

 

 

 

小さな幸せはお金じゃ買えない

 

幸せってのは、たぶんそこら中にあるんだけど、それを感じる能力がないと存在を感じられないんだと思います。

 

いくら金があって、遊戯王のカードをコンプリートしていても、そこからオリジナルの戦略を組み立てられないと、自分の力で勝つという喜びは得られません。

 

 

 

 

 

小さな幸せを感じるために経験をしよう

 

小さな幸せを感じるためには、それを感じる経験をするのが大事になってきます。

 

草刈りをしたあとの、おにぎりの美味さを知るためには、草刈をしないと経験できません。

 

花が咲いてるなぁって思うときに、その花の名前を知っていればより喜べると思います。

 

知識や経験があれば、小さな幸せをいっぱいあると知ることができます。

 

 

 

こちらの記事もおすすめです

 

【すぐできる】幸せが「ある」と思うと幸せで、幸せでは「ない」と思うと不幸になる【幸福論】 - トリモトグ

 

【スッキリ】心がモヤモヤしてるときはポエムを書こう!【気持ちが楽になる】 - トリモトグ

 

【期待しないほうが楽だけど】他人に期待してしまうなかで気をつけておきたいこと【コントロールしようとしない】 - トリモトグ

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

記事が気に入ったらシェアしてくれるとうれしいです。

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→3分書評チャンネル