鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【音声版あり】知識は人生を変える【ブログやYoutubeで発信してる理由】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は「知識は人生を変える」ということを書いていきたいと思います。

 

本は知識の塊なので、本を読む理由にもなります。

 

 

音声版は下記リンクからどうぞ

 


知識は人生を変える

 

 

  

【目次】

 

 

 

「知識は人生を変える」というシンプルな事実

 

例えば、家事に追われて好きなことができない主婦がいて、その人が、食洗器や乾燥までできる洗濯機、ロボット掃除機を知って買うことができたら、時間ができて人生は変わると思います。

 

また、自分のなかで上手く言語化できてなかった感情が、文章になっているのを見て救われることも多いと思います。

 

 

 

 

 

本は知識の塊

 

そんな人生を変えうる知識ですが、一番いいのは本を読むことだと思います。

 

本のいいのは、1冊で始まりから終わりまで書いてあることです。

 

良い本は、なんで?というのに答えてくれる本だと思います。

 

なにか悩んだら本屋さんや図書館に行くというのが、ぼくの好きなライフハックですが、出来るかどうかは自分次第ですが、答えは本の中にあると思っています。

 

 

 

 

成功しなきゃ、おかしい

 

(上の本、超おすすめです(タップするとアマゾンへいきます) 

 

 

 

 

ぼくがYoutube(ブログ)をやってる理由

 

ぼくがブログやYoutubeをやっているのは、生きやすくなる考え方や知識を共有できたらいいなぁって思っているからです。

 

元々、ブログがメインでしたが、文章を読むのが苦痛だという、うつ病さんが多いので、Youtubeで音声の発信も始めました。

 

人生は知識1つで変わりますので、よかったら、このブログや、Youtubeから生きやすくなるヒントを持ち帰ってくれるとうれしいです!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

【簡単】ベランダでプランター栽培始めませんか?【おすすめの野菜紹介】 - トリモトグ

 

【地味なハロウィン2020】地味面白いが今年も集結!!【時代を感じるコスプレたち】 - トリモトグ

 

【実際に働いた人の】コンビニのアルバイトのメリット・デメリットまとめ【好き嫌いは分かれる】 - トリモトグ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→うつ病や生きやすくなる考え方について話してます