オンラインコミュニティ「鳥本情報発信研究所」について

【ブクマ推奨】ブログとツイッター副業を始めるときに考えること

f:id:torimotoakira:20210429085654j:plain

どうも、鳥本明です。

最近、特化ブログやツイッターの特化アカを作って手応えあるので、今回は備忘録的にブログとツイッターでやる副業の始め方としてまとめておきたいと思います。

 

 

  

【目次】

 

 

 

コスパがいいのは特化アカと特化ブログの組み合わせ


結論から書くと、フォロワーがとても多い人を除くと、コスパがいいのはツイッターの特化アカと特化ブログの組み合わせだと思います。

 

大きなメリットとして、ツイッターからの流入を基本とするので、SEO(検索流入)を意識しなくていいということがあります。

 

SEOを意識しないことで、記事を出すスピードが上がるのが強みになります。

 

 

 

 

 

なにに特化するのか?

 

副業としてやるということなので、マネタイズポイントとしてアフィリエイトがあるかどうかを最初に見てから特化するものを決めましょう。

 

 

 

 

 a8などのaspの案件をチェックして5個以上案件が紹介できるものに特化しましょう。

 

 

 

 

マネしつつマネタイズする

 

特化するジャンルが決まったら、ライバルブログやライバルツイッターアカウントをチェックしましょう。

 

そして、そのライバルがどこでマネタイズしているのかを研究しましょう。

 

記事のまるぱくりはダメですが、なにをどのようにマネタイズしているのか?は参考にしていいと思います。

 

 

 

マネタイズポイントがわかったら、まずはそこを自分なりにブログ記事にします。(コピペはダメです)

 

 

 

次に考えるのは、ツイッターアカウントにどうやって集客するのか?ですが、それもライバルアカの動きを研究して考えましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

 

ざっくりと考え方だけ書きましたが、一番重要なのはマネタイズポイントから逆算して考えるということです。

ここさえしっかりしていれば、後は止めずに試行錯誤してると成果がついてくると思います。

 

 

 

【ここで宣伝】

 

【オンラインコミュニティ入りませんか?】

鳥本情報発信研究所では月300円で

・情報発信から生きやすくなる考えまで幅広く書いたコラムが読み放題
・ディスコードを使ってサークル参加者と交流しながら情報発信が楽しめる

コラム一覧など詳しくはこちらからどうぞ

note.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube