アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

特化ブログが初発生したのでやったことを書いていく

f:id:torimotoakira:20210503135646j:plain

今月から始めたお得情報特化ブログで初発生したので、やったことを書いていきます。

初心者ブロガーさんは参考にしてみてください。

 

 

  

【目次】

 

 

 

テーマを決めた

まずやったのは「どんなブログにしよう?」ってテーマを決めたことです。

 

5年雑記やった経験から好きなことしか続かないのはわかっていたので、好きなことを考え続けました。

 

数日考えつづけて、散歩していたときに「あっ!お得情報好きだ!!」って思いつきました。

 

 

 

 

自分のなかの情報を書きだす

次にやったことが自分の中にある知識で、ブログのテーマにあっているものを書きだしました。

 

そのときに大まかにですが、ブログの記事タイトルっぽくして書きだしました。

 

お得情報まとめブログなので、毎日やっている節約方法やアプリを中心に書きだしました。

 

 

 

外から情報を集める

 

ある程度、自分の中の情報を書きだしたら、次は外から情報を集めました。

 

お得情報はテレビでも特集組まれますし、ASPで検索するのも楽しかったです。

 

 

 

今回のブログでは、検索流入を全く狙わないという作戦で運営することにしました。

その代わり、スピードと情報の多さを意識していて、テレビで見たアプリなどを即行で記事にしています。

 

これだと上手くいくと、ツイッターのトレンドに乗れる可能性もあるし、短い文章のほうがブログ内を回るのが楽になると思っています。

 

 

ブログは公開していますので、どこで発生したかを考えてブログをチェックしてみてください!

 

お得ログはこちらからどうぞ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube