マンガを2000円分無料で読む方法はこちらからどうぞ

鳥本明の3分以内のマンガ紹介というYouTubeチャンネル始めました!

f:id:torimotoakira:20190719052918j:plain

 

どうも、鳥本明です!

最近YouTubeでも漫画紹介をやっていくことを決めたので、そのチャンネル説明をします!

 

youtu.be

 

音声動画は上のリンクよりどうぞ!

  

【目次】

 

 

 

チャンネル名は「鳥本明の3分以内のマンガ紹介」です。

 

チャンネル名はめっちゃ迷いましたが、わかりやすさ重視で「鳥本明の3分以内のマンガ紹介」にしました。

 

最近、書評のYouTube見るのが趣味で、よくあるのが【】で何分で要約って感じの題名でした。

 

んで、一番再生されてる自分の動画をチェックしたら、1分ちょっとだったので、「ああ、再生数だけでいうと時間が長くないほうがいいかも」って思って3分以内にしました。

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル名通りのことします。

 

やることは、チャンネル名通りなんですが、3分以内でマンガ作品を1つ紹介するということをやっていきます。

 

基本的には、ブログと連携してブログ記事の上のほうに動画のリンクを貼ります。

 

自分もそうですが、最近はあまりにもマンガの数が多くて、人気作品を追うのでも大変です。

 

なので、日常的に漫画を読んでる自分が、あなたの代わりに読んで短めの動画にすることによって、新たなマンガとの出会いを作れていったらいいなぁって考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録はこちらからどうぞ

 

チャンネル登録は、下記リンクよりできます!

 

登録してると、ユーチューブ内で通知がでますので、気になるタイトルがあったら見ていただくとスムーズに漫画の情報収集ができると思います。

 

 

 

YouTube登録はこちらからどうぞ→3分以内でマンガ紹介するチャンネル

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル

 note→ツイッターで言わない話