鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

【ネタバレ】チェンソーマン 藤本タツキ第1話のマンガソムリエの感想(考察)&今後の予想

週刊少年ジャンプ(1) 2019年 1/1 号 [雑誌]

 

ファイアパンチの藤本タツキ作「チェンソーマン」の第1話のネタバレ感想(考察)記事です。 

 

 

  

【目次】

 

 

 

チェンソーマン第1話ネタバレ・あらすじ

 

木ィ切って 月収6万だろ~

この間売った腎臓が・・・・120万

右目が・・・・30万

金玉片方売って・・・いくらで売れたっけ?

10万もしなかったけ?

残りの借金がぁ・・・3804万

 

「ワン!」

 

ポチタ~わかってるって!さっさところしちまうか!

悪魔を一体殺せば だいたい30万

やっぱデビルハンターが一番儲かるな

 

トマトの悪魔の報酬は40万

 

借金と利子、その他手数料引いて、残りが7万

 

水道代、他に借りてるとこに返すと1800円

 

デンジ「ポチタ・・・今日の飯、食パン一枚だぜ」

 

ーーー子供のころーーーー

 

怪我したポチタに血を吸わせて助ける

 

 

デンジ「・・・決めた今日寝たら見る夢・・・ 食パンにジャム塗ってポチタと食って

女とイチャイチャしたりして一緒に部屋でゲームして・・・

抱かれながら眠るんだ・・・」

 

吐血するデンジ

 

 悪魔が出たと呼ばれて車で送られる

 

送られた先で、ゾンビの悪魔に操られたヤクザ集団に切られるデンジ

 

過去ーーーー俺が死んだら俺の体を乗っ取れとポチタに言うデンジ

 

ゴミ箱で体がくっついていくデンジ

 

ポチタ「デンジの夢の話を聞くのが好きだった

・・・これは契約だ 私の心臓をやる かわりに・・・

デンジの夢の続きを見せてくれ」

 

ポチタのしっぽの部分が心臓から出た状態になる

 

ゾンビたちに襲われるが、しっぽ部分を引きチェンソーを全身から出してゾンビたちを殺す

 

ーーーーー朝ーーーー

 

車にのって、公安の人々がつく

 

チェンソー出したままのデンジを抱くと変身が解ける

 

公安の女「私はゾンビの悪魔を殺しにきた 公安のデビルハンターなんだ

キミの選択肢は二つ 悪魔として私に殺されるか 人として私に飼われるか」

飼うならちゃんと餌はあげるよ」

 

デンジ「餌って・・・朝メシはどんなの?」

 

公安の女「う~ん・・・食パンにバターとジャム塗って・・・サラダコーヒー・・・あと・・・デザートかな・・・」

 

デンジ「最高じゃあないっすか・・・」

 

 

 

 

 

マンガソムリエの感想(考察)

 

 うはーーー!!! ファイアパンチ大好きなので期待マックスです!!

 

そして、絵がめっちゃ上手くなってますね!(特に女!)

 

悪魔がいる世界観、そして悪魔の力を人間が取り入れられるってのは、何作かある設定ですね。

 

ファイアパンチもそうだったけど、主人公がちょいダサイのがいいですよね。

 

今作もまともに教育受けてない感じです。

 

なんにせよ!ファイアパンチ並みのストーリー展開を期待してしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

「チェンソーマン」今後の予想

 

今後は、まともに生きてこなかったデンジと、公安の女性との生活をまず描くと思います。

 

食べ物食べて泣くほど感動すると思います。

 

あとは、悪魔との混ざり者への差別などは、あったほうが面白くなると思います。

 

ファイアパンチでは「祝福」って扱いでしたが、今回は逆に嫌われてる感じがします。

 

悪魔を作ってるシステムも気になりますね。

 

魔界から来てるのか? 裏で作ってる組織があるのか?

 

ジャンプでどれだけ、暗さが受けいられるのか?も楽しみです(打ち切られませんように!)

 

 

 

チェンソーマン第一話の載ってるジャンプは下のリンクをチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

感想コメントくれるとうれしいです!

 

またね~!! 

 

 

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら