固定ツイートでkindleの無料キャンペーンや新刊の99円セールやってます!

【書評】超一流の二流をめざせ! 長倉顕太 は凡人のための教科書だった!2022/07/16

 

長倉顕太さんの「超一流の二流をめざせ!」を読んだので書評を書いていきたいと思います。

 

 

 

この本は、天才ではないその他99%の凡人に向けて書かれた本です。

 

前半では、凡人はストーリーと完璧なものを求めるとして、その結果どういう弊害があるかについて書かれてます。

 

 

 

後半では、凡人が上手く生きるには、情報発信をして人を巻き込むことが必要とし、そのためにはライブ感が大事と説きます。

 

 

 

長倉さんの、新著の「絶望の国でズルく賢く生きのびる」を先に読んだので、被る部分もありましたが、今作の方がデビュー作ということもあり熱を感じました。

 

 

 

ぼく自身がツイッターやブログなどで6年以上情報発信してるので、凡人に情報発信を勧めるというのは同感です。

 

 

面白いと思ったのは、リアルで人に会うことを推奨してるところです。

 

ネットでの情報発信で自分を知ってもらい、リアルでの交流で仲を深めるというのは、今考える最強の組み合わせだと思いました♪

 

 

 

 

 

ご購入は下記リンクからどうぞ

 

 

 

 

 

毎日日記(ツイートまとめ)

 

 

 

9月頭に大分県にいきます!

 

たぶん、ツイッターで会える人あおうって企画やると思います!!

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

明日はきっといい日になる!