「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

【うつ病ブログ飯】 うつ病持ちながら、ブログで飯食えてます!! 【ブログの質とは?】

f:id:torimotoakira:20180928102032p:image

どうも!気づいたら、ブログ飯出来てた うつ病6年生の鳥本明です!

 

 

  

【目次】

 

 

 

ブログ飯とは?

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

上の本が有名ですが、

 

【ブログで飯食ってる】

 

ってことだと思います。

 

 

 

 

 

ツイートしてて気づいた

 

 

 

 

 半年以内って最初につぶやいといてなんですが、飯食うだけなら出来てました!笑

 

 

 

 

 

 

うつ病ブログ飯できて思ったこと

 

 

 

なんで気づかなかったかと言うと、ここ数ヶ月で収益・PVともにバク上がりしてるからです!←

 

自慢がしたいわけじゃなくて、ほっしーさん以外にもいるってのが救いになる人もいると思って書いてます。

 

わたし自身は、あんまりお金の話は得意じゃないです(お金は大好き★)

 

 

出来て一番よかったのは、

 

「俺、働いてるわぁ~」って実感があることです。

 

出来て一番安心したのは、

 

「あぁ、年金無くなっても生きてけるわぁ~」です。

 

 

 

 

 

【超重要】出来るかどうかは? 人による

 

えぇ~~~~・・・

 

上のとこで終わろうと思いましたが、最後に大事なこと書きます。

 

 

Q.ブログ飯できるかどうかは?

 

A.人による

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

上のツイートが大事だと思ってます。

 

わかりやすさ×目新しさ×マニアックさ=質

 

という話が大事で、これをブログで表現できないとブログ飯は無理ゲーです。

 

まず、わかりやすい文章書けないと、何書いても伝わらないので無理です。

 

目新しい情報(読者にとって)について書かないと、新規で読む人はいないので、新しさも大事です。

 

んで、最後のマニアックさ! これが今後重要になります。

 

グーグルが専門性を重視すると言っているので、今後はマニアックなくらいじゃないと上位表示は厳しいと思います。

 

 

※全部出来なくても、飯は食えます。例えば、流行(トレンド)のことを書いてアドセンスで収益だすトレンドブログなんかは、わかりやすさ×目新しさだけで大丈夫です。(マニアックさはほぼいらない)

 

 

 

最後に冷ますようなこと言ってごめんなさい。

 

ツイッター見てたら、公務員やめてブロガーになるって言って迷走して消えた人とかいて、すごい怖いんですよね。

 

個人的には、ライターやって書くのに慣れてから、趣味でブログが一番無難だと思います!!

 

関連記事

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a @もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら