鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【ゼロイチ達成講座】雑記ブログで稼ぎ続ける方法【脱初心者ブロガー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ハイサイ!鳥本明です!

 

ブログは2016年からやっていて、2022年の今で6年やってます。

 

メインはこのブログでその他に、特化ブログを作ったり消したりいろいろやってます!

 

 

今回は「雑記ブログで稼ぎ続ける方法」というテーマで書いていきたいと思います。

 

 

具体的に、こうすれば稼げた!という話ではなくて、稼ぎ続けるための考え方について書いていきます。

 

 

  1. 雑記ブログの強みとは?
  2. ブログ収益の方程式
  3. 3つのうちどこを上げるかを考えぬいて行動する

 

の3つについて書いていきます。

 

 

 

①雑記ブログの強みとは?

 

まず、考えてほしいのは雑記ブログの強みについてです。

 

特化ブログにあって、雑記ブログにあるものとも言えますが、なんでも書けるということです。

 

自分の思いを書いてもいいし、商品紹介してもいいし、トレンドを扱ってもいい

 

このなんでも書けるというのが最大の強みです。

 

 

 

 

②ブログ収益の方程式

 

ブログで稼ぐために意識してほしい方程式は

 

PV×成約率(PVあたりの発生率)×単価=収益

 

です

 

 

3つのうちのどれかが0だと、収益0ですし

 

例えば、PVが1で成約率100%で単価1万円であれば、1PVでも月間1万円のブログができちゃいます!

 

 

 

 

③3つのうちどこを上げるかを考えぬいて行動する

 

PV×成約率(PVあたりの発生率)×単価=収益

 

という方程式があるとして、雑記ブログで稼ぎ続けたいのであれば、3つのうちのどこを上げるか?を考え抜いて行動してください。

 

例えば、成約率が少しあるのであれば(アドセンスでもアリ)、PVを増やすと、理論上は収益が増えることになります。

 

そこで

 

  • PVある記事に追記する
  • PVあるカテゴリーの記事を増やす
  • トレンドの記事を書いてそこから成約率のある記事に流す(もしくはアドセンスを狙う)

 

みたいな感じで、思いつくことを紙のノートに全部書きだしてください。

 

そこから、とりあえずどれを狙って動くかを選んで、行動し続けてください!

 

 

 

注意しておいてほしいのが、目標に対して、その動きでいいのか?ということです。

 

例えば、月100万目指しているのに、ニッチな分野でアドセンスのみでやろうとすると、かなりきびしいと思います。

 

逆に、月1万でいいからお小遣い増やしたい!って目標だと、ジャンル絞ってのアドセンス狙いは悪くないと思います。

 

こんな感じで、目標によって、やることが変わってくるので、自分の目標はなんなのか?をしっかり考えてから、どんな行動をするのか?を考えてみてください!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

www.torimotoakira.com