鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】まとまらない人(坂口恭平)感想と2023/07/01の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとまらない人 坂口恭平が語る坂口恭平

 

【書評】

 

坂口恭平さんの『まとまらない人』を読む。

 

共通点ありまくりでめっちゃ面白い!

 

自分は福の神みたいって言ってるところがあって、ボクもこの感じで生きてみようって思いました♪

 

3日間話しまくったことをまとめた本らしくて、創作についてや言語について、いのっちの電話の話したことなど、いろんなことが書いてあって面白かったです。

 

個人的には

本来は、スライダーを読む、空気を読むわ先を読むとか、そっちこそ読書なんだと思う。
 

っていう読書についてがめっちゃ嬉しい言語化でした。

 

あと、いのっちの電話の愛を基本にしてるってのが、ボクが無料DM相談を続けてる答えのようでした。

 

すごい本で、ずっと本棚に置いて、たまに空気を感じるために読むんだと思いました!

 

いろんな伴奏者についても書かれてて面白かったです!

 

いつか自分も自分についてのことをKindleにまとめたいと思いました♪

 

 

 

 

 

【コラム】書くことを死ぬまでやるのだろう

 

去年(2022年)この人生を書くことに捧げるって決めました。

 

表現方法は、ある意味なんでもよかったのだけど(たぶん歌が上手ければYouTubeで歌ってたと思うけど)そうでもなくてブログ7年やってるし、もう34だったしで、書くことに決めました。

 

たぶん、死ぬまでやるのだろうって思います。

 

ツイートしない日は7年間たぶん1日もなかったので、これが死ぬ前まで続くのだと思う。

 

楽しいし、楽だし、それでいいのだと思います。

 

 

【日記2023/07/01】

 

20時寝、4時起き。

 

今日から日記スタートです。

 

たぶん、軽い胃腸炎で、胃が変な感じしてます。

 

f:id:torimotoakira:20230701043945j:image

 

朝の日課のオイルパステル画を描く。

 

9日目だけどだんだんフィットしてきた。

 

7月1日スタートにしたかったので、ブログに鳥本明の拡張する生活スタートと書く。

 

記事下に、おすすめリンクとタグという内容のツイートを自動に出るようにしました。

 

1000回表示されて1人でもフォローしてくれたらいいなぁって感じです。

 

無料DM相談269人目

希死念慮に対するアドバイスがほしいということだったので

 

・坂口恭平さんのいのっちの電話の紹介

・好きなことのやることを増やすことで、心のセーフティーネットを張り巡らすことの提案

 

をした。

 

【ポエムも再開】

 

ポエムも小説投稿サイトで無料で良い気がしました


全く忘れてたけど、昔のボクがアルファポリスで書いてたのを再開する

 

とりあえず毎日書いてみる

 

 

・オイルパステル画
・ポエム

って朝は創造の時間にして、娘を保育園に送ったら

 

・noteコラム
・Kindle執筆

って仕事の時間にしようと思った。

 

 

ベランダの葉大根をつんで、丼に卵と入れてチキンラーメンをのせてお湯を注いで4分して食べる。

 

葉大根を入れると優しい味になって美味しいです。

 

チキンラーメン食べ終わって(10時40分)ノリノリで廊下歩いてたら

 

『グキッ!』

 

って腰からヤバイ音が!

 

ギックリ腰2回やってるので、冷や汗かきました。

 

半分ギックリ腰みたいな感じで、まだ大丈夫だけど悪化したらやだなぁって思ったら、だんだん痛くなってきました。

 

横になるも、腰がどんどん熱くなって動くと痛い。

完全にギックリでした。

 

14時から16時昼寝。

 

こわごわとトイレに座ったら痛くなくて少し安心。

 

ペットボトルが目に入ったら、『ラベルレス』というポエムが思いついたので、アルファポリス(小説投稿サイト)に書いてツイートしました。

 

YouTubeで音楽聴いてたらポエムが降りてきて、アルファポリスに『点とセン』ってポエムを書きました。

 

この降りてくる(つながる)みたいな感覚がすごい好きです♪

 

18時くらいにだいぶ歩くの楽になったので、鶏ももを弱い中火で焼いてチキンステーキにして、ご飯と食べました。

 

歩くと痛いけど、寝て腰をひねれるように20時になったので、だいぶ楽になりました。