鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

マンガ『きのう何食べた?』21巻の感想2023/07/02の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【『きのう何食べた?』21巻の感想】

 

シロさんの親が熱を出して、ケンジの実家に正月に行く回が面白かったです。

 

ボクも人の家で台所仕事してるほうが楽なので、シロさんがやりたがるのめっちゃわかりましたw

 

いつも作りたい料理をメモするのですが

 

21巻では

 

きのこのマリネ

甘辛手羽先

ピーマンのおかか和え

オクラとキャベツの酢みそがけ

 

と、四つも作りたいのがありました!

 

特に、手羽先はやったことないのでとても作りたくなりました♪

 

 

【2023/07/02の日記】

 

21時寝、3時40分起き。

日課のオイルパステル画を描く (無題)

 

f:id:torimotoakira:20230702155233j:image

 

アルファポリス (小説投稿サイト)に

『走るあの子』というポエムを更新する。

 

いつも思うけど、ポエム書くときの映像出てるのはなんなんだろうねー。

 

眠かったので4時から7時二度寝。

 

10時くらいからかなり楽になって、お昼はスーパーのハンバーグ焼いたのと、オムライスにしました。

 

新玉ねぎ入れてケチャップライス作ったら、甘くて美味しかったです!

 

義父が、少しだけ遊びにきて、「葉大根いいっすよ!」って言ってベランダの見せたら、「ほほぉー」って言ってたから義父のことだからやりそうだと思いました。

 

妻がスリコで帽子買いたいというのでパルコシティに行きました。

 

向かう途中で娘が寝たので、ボクは車でお留守番。

 

無事買えて、次は、娘のイスを買いにハードオフに行ったけど無くて、よく考えたら、普通の椅子に踏み台あればいいんじゃない?って話になりました。

 

家に帰ってきて、ご飯食べたら眠すぎて、娘を妻に任せて少し寝たら、たぶん寝てるときにパニックみたいになったようで、頭ぐわんぐわんしました。

 

妻にそのままお願いして別室で寝ることにしました。