アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

【2021】うつ病のぼくがアマゾンで買ってよかったもの【おすすめ商品・書籍・サービス紹介】

 

f:id:torimotoakira:20181211211743p:plain

うつ病快復

どうも!うつ病ブロガーの鳥本明です。

アマゾンが好きでいろいろ買っているので、今回は買ってよかったもの、おすすめの書籍、おすすめのサービスを紹介していきます!

 

 

  

【目次】

 

 

買い物前にやっておきたい!お得なチャージ方法 

 

 

 

ポイント付与率

 

 

アマゾンでは現金チャージ(支払方法は、コンビニ・ネットバンキング・ATM)でお得になるキャンペーンをやっています。(料率は上の画像の通りです)

 

アマゾンでお買い物する前に、チャージしておくとお得に買い物できるので是非ご活用ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンで買ってよかったもの

 

実際に買ってよかったものを、紹介していきます!

 

 

 

ダンボール用カッター ダンちゃん 


持ってないならすぐ買うことをおすすめするのが、ダンボール用カッターのダンちゃんです。

その名の通り、ダンボールを切ることに特化したカッターです。

玄関に置いておいて、宅配が来たらすぐに開けるのに使うと便利ですよー

 

 

 

 

 

匠の技 耳かき


姉に勧められて買ったのが匠の技シリーズの耳かきです。


本当に1度は試してほしいです。


角度のおかげだと思いますが、ごっそりと耳垢が取れます。

 

ぼくは友達5人以上に勧めたりプレゼントしてますが、みんな「これはすごい!」っていう反応してます!

 

 

 

 

 

 

珪藻土バスマット

 

珪藻土のバスマットは超おすすめです!

 

珪藻土というのは水を吸ってくれる土のようなもので、これだとお風呂あがりに水がしたたっても自然と乾いてくれます。

 

うつ病だと家事が難しくなると思うので、珪藻土にすることによって、バスマットを洗うという家事を減らしましょう!

 

 

 

 

 

 

ホワイトボード

 

うつ病で話すのが辛いときにおすすめしたいのがホワイトボードです。

 

ラインでもいいと思うかもですが、ホワイトボードだと、部屋の前に置いておけるので、ラインを見なかったなどのすれ違いが防げます。

 

ぼくは、一時期、ホワイトボードで「そっとしておいて」って書いてたりしました。

 

 

 

 

 

MENTのハーブティー

 

うつ病さんにおすすめ1番は、MENTのハーブティーです。

 

朝夜とリズム作るのに役に立ちます!

 

 

 

 

 

電気ケトル

 

すぐお湯を沸かせる電気ケトルも超おすすめです!

 

上のハーブティーを飲むときにも使いますし、白湯を飲むのもおすすめです。

 

 

 

 

シリコンスチーマー 


週3回以上使っているのが、シリコンスチーマーです。


ぼくはレンチンで温野菜を作るのに使っています。

 

ブロッコリーやキャベツもいいですし、じゃがいもを温めてマヨネーズかけたら最高です!

 

 

 

 

 

 

 

エレコム エクリア ホット アイマスク

 

めっちゃおすすめなのが、エレコムのアイマスクです。

耳まで覆えるんですが、なんとじわじわ暖かくなります。

眠りに入りやすくなるので、おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

耳栓

 

たまにメンタルイマイチなときに、周りがうるさく感じたときには上のアイマスクに加えて耳栓しています。

意外と、スマホのアラームは聞こえるので、起きることはできます。

 

 

 

 

 

 

冷えピタ

 

前に、頭痛がキツイってつぶやいたときに、フォロワーさんに冷えピタがいいよーって教えてもらって、使ったところめっちゃ楽になりました!

冷蔵庫入れておくと、より冷たいので、冷蔵庫に常備してます。

 

 

 

 

 

 

身体拭きシート

 

うつ病になるとお風呂が本当に大変になるんですが、身体拭きシートで済ますのが多かったです。

大判のものだと全身拭けてよかったです。

 

 

 

 

 

 

ブラックキャップ(ゴキブリ対策)

 

ネットで調べたところ、G対策はブラックキャップが最強とのことで購入。

今のところ2年連続で、目撃なしです!

 

 

 

 

 

ウィダーインゼリー

 

うつだと、食欲失せるのが多いんですが、カウンセラーさんにゼリーでもいいから食べてと言われたので購入しました。

甘くて美味しいです。

 

 

ティファールのセット 

取っ手が取れるティファールがめっちゃ便利です!

 

コンロからテーブルに持っていてそのまま食事に出せるので、洗い物も減るしすごい良い感じです。

 

保存の蓋もついてくるので、ラップなしで保存もできます!

 

 

 

 

 

電子パッド

フォロワーさんが塾でも使っていると言っていたので、購入した電子パッドが使い心地最高でした!

 

削除ボタンですぐに削除できるので、メモとしてとても使いやすいです!

 

パソコンの横にメモとして置いてます!

 

 

 

 

 

ファイアスティック(4Kがおすすめ)

 

Wi-Fiがある家なら、めっちゃおすすめしたいのがファイアスティックです。

ネットフリックス、Hulu、YouTube、TVerなどがテレビで見られるようになります。

TVerが最近めっちゃ充実していて、ドラマもバラエティもいっぱい見れて最高です!

 

 

 

 

プーさんのメリー

 

2ヵ月目になってからすごく助かってるのがプーさんのメリーです。

 

これを回しておくと、ベッドに置いても泣かないことが多いです。

 

あと好きな点が、おやすみ音楽が流せるので、疲れて声かけができないときはこれを流して寝かしつけています。

 

 

 

 

おすすめ書籍

 

うつ病のリハビリには読書がいいとカウンセラーさんに言われたことがあります。

辛いときは寝た方がいいと思いますが、少し元気がでてきたら読書にも挑戦してみるといいと思います。

ここでは、うつ病のぼくが読んでよかったと思う本を紹介していきます。

 

 

 

 

マンガでやさしくわかる認知行動療法

 

有名な太い本を買ったけど、文章が読みづらくてムリでした。

 

んで、諦めてたところ、「マンガでやさしくわかる認知行動療法」というマンガをみつけました。

 

これが最高でした!

 

要点をしっかり書かれているし、マンガでストーリー仕立てなのが覚えやすくてよいです!

 

薬くらい効果あると言われている認知行動療法に興味ある人は、是非試してみてください!

 

 

 

 

それでいい。:自分を認めてラクになる対人関係入門

 

対人関係が健康であれば心も健康であり、対人関係に自信があれば人生にも自信がもてる。生きづらさを克服するための対人関係入門書。

というのが説明文ですが、お堅い本ではなくてマンガも多くて、ネガティブクイーンのツレうつの作者さんがお医者さんと対話して学んでいくという本です。

ネガティブでもそれでいいと思わせてくれるすごく良い本ですよ!

 

 

 

 

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

ドラマ化もされたし、一時期テレビで取り上げられることの多かった、うつヌケは一度は読んでほしい作品です。

 

うつを抜けたきっかけについてのエピソードがいっぱい載っているマンガですが、中でもぼくが好きなのは、年を取ったら楽になったというエピソードです。

 

ぼくも長いことうつ病をやっていますが、この本を読むたびに勇気をもらっています。

 

 

 

 

 マンガでわかるうつ病のリアル


うつ病のリアルを知りたい人におすすめなのが、マンガでわかるうつ病のリアルです。

 

作者の錦山まるさん自体がうつ病経験者なので、そのリアルさと当事者ならではのメッセージにはすごく勇気がもらえます。

 

個人的には、うつ病に人が周りの人に読んでもらうといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

 

料理がうつ病のリハビリにはいいのではないか?とぼくは思っているのですが、料理しようと思ってもなかなかハードルが高いと思います。


そこでおすすめなのが、世界一美味しい手抜きごはんです。

 

めっちゃ売れてる料理本ですが、すごいのがレシピが超簡単なことです。

 

めんつゆを使う料理も多くて、工程がすごく少なくて楽なレシピが満載ですよ!

 

 

 

 

0円SNS副業の始め方: ~1日10分からできる~

 

最後の本は、自分のkindleを紹介させてください。

 

この本は、0円で始められるSNSを使った副業についての本です。

 

ページ数は少ないのですが、その分ぎゅっと必要なことを書きました。

 

うつが少し楽になってきて、なにかしたいと思ったときに読んでいただけるときっかけになるかもです!

 

 

 

 

 

【番外編】ネット回線は工事不要のソフトバンクエアーがおすすめ!

 

引っ越ししてwifiが欲しくなったんですが、うつ病のせいか工事のやりとりが苦痛で出来なかったときに、たまたま知ったソフトバンクの置くだけで使えるwifiのソフトバンクエアーを使ったところ、すぐ届いて設定も簡単だったし使っていて遅いと感じることもなくおすすめです!

 

下のリンクからだと、キャッシュバックもありお得ですよー!

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンのおすすめサービス

 

アマゾンでは商品以外にもいろいろなサービスがあるので、おすすめのサービスも紹介しておきます。

全てに初回無料期間があるので、気になったら気軽に試してみてくださいね!

 

 

 

 

アマゾンミュージック(音楽聞き放題)

 

アマゾンには音楽聞き放題サービスもあります。

なんと6500万曲以上あるみたいです!

個人的にいいなぁって思うのは、気になったアーティストの曲をすぐに聞けることです。

レンタルショップで借りなくていいという時間の節約ができます!

サブスク(月額)の音楽配信はかなり生活変わるので無料体験してみてください! 

 

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited

 

 

 

アマゾンプライムビデオ(映画、アニメ、ドラマ見放題)

 

アマゾンプライムは、映画やアニメやドラマが見放題になります。

 

先ほど書いたファイアスティックでテレビでも楽しめるようになります。

 

個人的に使ってよかったのは、映画が気軽に観れるようになったことです。

 

アマゾンオリジナルのドラマやバラエティーも面白いですよー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンドルアンリミテッド(キンドル(電子書籍)読み放題)

 

うつ病のリハビリに読書をおすすめしているんですが、キンドルアンリミテッドを使うのもおすすめです。

 

対象の本が読み放題になるんですが、話題になったビジネス書なども多いです。

 

かなりいいと思ったのが、スマホとパソコンで同期されるので、どちらでも読み途中から再開して読むことができることです。

 

キンドルアプリもスマホで無料で取れるので、是非一度体験してみてください!

 

 

 

 

 

 

アマゾンオーディブル(聞く読書体験)

 

アマゾンが今かなり力を入れているのが、オーディオブック(聞く読書)です。

 

話題書が数多く音声になっていて、声優さんだったり、作者本人が読んでいたりします。

 

今だと、無料体験で選んだ1冊が無料体験中に退会してももらえますので、是非1度体験してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン買ってよかったもの、おすすめサービスのまとめ

 

実際に買ってよかったもののみについて書いてみました。

 

うつ病だといろいろやりづらくなることもありますが、ここに書いたものを試してもらえるとうれしいです!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病主夫☀

ツイッター:@akiratorimoto

 Youtube:うつ病関連や生きやすい生き方について話してます