鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】Threads スレッズ超入門・使い方解説&スレッズ始めてみた2023/07/08の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Threads スレッズ超入門・使い方解説: Twitterとの類似点・相違点徹底解説 ChatGPT・IT・テクノロジー (SNS・Instagram・Meta・Twitter)

【書評】

 

スレッズ始める少し前に、Kindle作家のラインオープンチャットで、スレッズ関係のKindleをさっそく出した人がいたので読んでみました。

 

『Threads スレッズ超入門・使い方解説』は、基本的な使い方から、ツイッターとの違い、今後の考察など、幅広く書かれていました!

 

 

特に今後の考察についてがするとぐて面白かったです!

 

2023/07/08時点ではアンリミでも読めます♪

 

 

 

【日記】

 

21時寝、6時起き。

 

娘も起きたので、ご飯をあげて、オイルパステル画を描きました。

 

f:id:torimotoakira:20230708072548j:image

 

紫の花というタイトルです。

 

草の緑が上手く描けて満足(^^)

 

いろいろAmazonプライムデー関係のツイートをしつつ、YouTube見たり本読んだり。

 

なんとなく上手くいく気がしてきた(11:34)

 

f:id:torimotoakira:20230708113751j:image

 

『夢があれば』ってポエムをツイート

 

最近は短いなかで遊ぶのが楽しい♪

 

ポエムは、Kindle用に下書きしたのをスクショでツイートしようと思いました!

 

f:id:torimotoakira:20230708123934j:image

 

 

『わかりすぎるとき』ってポエムを書いた。

 

急に高校生カップルが思い浮かびました♪

 

f:id:torimotoakira:20230708131834j:image

 

 

葉大根チキンラーメン食べたら急にやる気でたので、インスタ版ツイッター『スレッズ』始めてみました♪

 

鳥本明|簡単レシピ|うつ病Kindle作家&主夫🍳 (@akiratorimoto) on Threads

 

 

噂によるとフォローしてる人だけのタイムラインがないらしくて、逆に楽しみです♪

 

 

スレッズ使ってみた感じ、ポエムとKindle出版の宣伝だけでいいかなーって感じがしました。

 

 

『すごい夢の叶え方』がやれ!って本だったので、おまけコラムでやりすぎないでね!ってバランスとりました♪

 

とりあえず完成したので、月曜読み返して出版予定!なんとなく読まれ続けるような予感がします。

 

f:id:torimotoakira:20230708191624j:image

 

『言葉は不安定』というポエムを書いた。

 

休みだからか3つもポエム書くのはめずらしくてうれしい♪

 

 

21時から23時寝ました。

 

23時30分からちょこちょこツイッターアフィリエイト。