鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】『よみぐすり』坂口恭平2023/07/09の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

よみぐすり

この本は、建築家で画家で作家で音楽も料理もやる、ボクが勝手に師匠って読んでる坂口恭平さんのツイッターのツイートを再編集した本。

 

精神病の人は読むのを強くおすすめします。

 

本の中で、強くおすすめしてたのが

 

・掃除

・何か作ること

 

の2つでした。

 

ボクも毎日作る生活をしてるけど、掃除ができてないので耳が痛かったです。

 

子どもが歩くリビングと寝室はキレイにしてますが、肝心の自分が作業する部屋が物が多すぎます。

 

文字も大きくて、ユーモアもいっぱいでとても読みやすい本でおすすめです!

 

よみぐすり

よみぐすり

Amazon

 

 

【日記】

 

21時寝、23時に起きて、少しツイッターアフィリエイトして、0時からAmazonプライムデーの先行セールだったので5アカで複数ツイッターアフィリエイト。

 

1つもヒットせず。。

 

本番じゃないと難しいかも。

 

お風呂入ったら絵が描きたくなって

 

f:id:torimotoakira:20230709011353j:image

 

『コーヒー豆』というオイルパステル画を描く!

我ながら上手く描けたように思う!

あとツイートするときに、フリーアイコンとフリーヘッダーってタグを追加しました。

アイコンとヘッダーとしてご自由にお使いください♪

 

f:id:torimotoakira:20230709012635j:image

 

ネオンでごちゃとしたの描きたくなって描いてみた『チラシ寿司』という作品

 

なんだかすごく楽しく描けました♪

 

 

2時から6時寝ました。

 

f:id:torimotoakira:20230709093240j:image

 

f:id:torimotoakira:20230709093249j:image

 

娘が急にニューブロックを複雑に組むようになって朝からびっくりしました♪

 

 

 

前から読みたかった千葉雅也さんの『勉強の哲学』を読み始めました。

 

まえがきから、勉強とはノリの悪くなること(その後違うノリになる)っていう話がめっちゃ面白いのと、読まなくていい人をまえがきに書くのはマネしようと思いました!

 

f:id:torimotoakira:20230709103119j:image

 

妻リクエストで、米粉と豆乳のカルボナーラ!


ウインナーで作るの初めてだけどベーコンよりおいしかも!

 

 

アマプラで、デッドマウントデスプレイを2話観る。

 

 

 

 

アニメ見慣れてないので疲れるけど、主人公の声が好きで楽しい♪

 

 

17時から18時昼寝。

 

少し寒気しました。

 

f:id:torimotoakira:20230709183752j:image

 

夕飯は、惣菜のチキンカツに、葉大根入りの卵とじをのせたカツ丼

 

おいしかったけど、チーズはいらなかったなー(最近同じ失敗した気するw)

 

調子わるかったので、妻に娘をまかせて早めに寝ました。