鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

うつ病主夫がサイドFIRE目指します!2023/09/21の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【うつ病主夫(パパ)がサイドFIRE目指すよー!】

 

ブログの名前を検索流入ありそうなのに変えたいなぁって思っていたら、Xのトレンドが

 

『サイドFIRE』で、これいいかも!って思いました♪

 

※サイドFIREとは、投資収益と自分のビジネスで経済的に自立してるみたいな意味です

 

うつ病で、本業が主夫(パパ)で、サイドビジネスとして情報発信して、サイドFIREを目指すっていうのは面白い気がしました!

 

 

現状は、生活防衛資金の生活費の半年分の貯金すらないです!

 

でも、X(ツイッター)でのアフィリエイトやKindle出版などは、伸びてきてるので、長い目で見ると可能性なくはないと思ってます!

 

 

ということで

 

【うつ病主夫がサイドFIREを目指すブログ】

 

始まります!!

 

計画としては、なんとなくですが8年計画です!

 

目標は、投資とKindle出版で月15万安定

 

たぶん、1〜2年で生活防衛資金貯めて、その後はインデックス投資に全振りします

 

投資のことを考えるよりも1冊でも多くKindle書いたほうがいいって考えなので、投資自体はシンプルなものにする予定です。

 

 

月100時間Kindle書けるとして
(1日5時間の20日稼働)

 

時給300円になると

 

月3万円くらいになって

毎日のランチ代になる

 

そうすると、時間的にも気持ち的にもすごい楽になります

 

まずはそこを目指します!

 

 

10月〜2024年の目標としては、今49冊書いたので、プラス51冊書いて、100冊をゴールにします!

 

15ヶ月あるので、月4冊ペースで60冊書けるので、ちょいちょい休める計算

 

1冊あたり月300円にはなるとして、月3万円にはなるので、悪くないと思いました♪

 

実際は、書けば書くほど加速する可能性あるので、どれくらいになるか楽しみです!

 

 

【日記】

 

22時寝、4時起き。

 

昨日のAmazon見ると紹介してないAmazonミュージックが発生♪

 

自分のAmazonアフィリエイトのリンクを踏んだ人が、他のサービスや商品購入してもボクの収入になるのは本当にすごいです!(今は24時間以内)

 

 

数日混乱してたけど

 

『上手くいってるんだから、Kindle執筆止めなくてよくね?』

 

ってシンプルな思考になってきました。

 

書評を生活のメインにして、書評したあとにKindle書けば、書評ブログも育てられるし、Kindleも伸びるし、それでいいじゃん!って思いました♪

 

 

4時から5時30分で3冊読んで3冊書評ブログ書きました!

 

 

 

たぶん、Kindleは急に伸びるんだと思うんですよねー

 

カテゴリーの50位以内とかでじわじわ読まれて、5位以内でグッと伸びそう

 

たぶん、ブログの検索と変わらないんだと思う

ボクはランキング上位は最初から諦めて、細かいところをひたすら取りにいく作戦!

 

ただただ数を打つ

 

 

 

 

なんだかがんばりすぎてるので、ブレーキかけるために、ゲオにマンガ借りにいったら

 

f:id:torimotoakira:20230921115314j:image

 

たぶん、初めて半額クーポン当たりました♪

 

 

 

 

14時から15時昼寝。

 

 

目標変わったので、紙のノートにやることの計画をまとめました。

 

来週から週一ペースでKindle出します!(^^)

 

 

f:id:torimotoakira:20230921190704j:image

 

これラー油かけたら、かなり美味しかったです!

 

お酢かけてもいいかも!