鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

Kindle4冊読んだ&秋冬モードに変更&2023/11/16の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

痩せても幸せになれない人たちへ (ゆぎなぎ文庫)

最近、かなり調子悪いので(たぶん秋冬が来たから)

 

午前中だけ作業に変えようかなぁって思ってきました

 

Kindleを読めはするので、午後はKindle読んでブログ書く生活でもいいかも♪

 

#鳥本メモ 

 

うつ病なのもあり秋冬は、非常に調子が悪くてMPめっちゃ減ります。

 

本業は主夫なので、情報発信は午前中だけの作業でもいいかもなぁって思いました♪

 

 

【2023/11/16の日記】

 

22時寝、0時起き。

 

寝れなくて3時くらいにようやく寝れました。

 

6時50分起き。

 

意外と熟睡感あり。

 

娘の準備が早めに終わり保育園へ。

 

8時30分散歩開始。

 

金曜日のnoteコラムの一稿目を書く。

 

本屋さんへ。

 

 

くもをさがす

くもをさがす

Amazon

 

 

西加奈子さんのエッセイ本を立ち読み。

 

買おうか迷う。

 

ゆっくり歩いて、10時に家に戻る。

 

 

 

Kindleのリライトやろうと思ってたけど、どうにもやる気なくなったので、弟子のゆぎなぎさんのKindle読んでブログに感想を書く。

 

【書評】あさんぽ日記: 解離性記憶障害者として生きる私の記憶の欠片 - 鳥本明の書評ブログ

 

 

本日2冊目も同じく、ゆぎなぎさんの

 

「痩せても幸せになれない人たちへ」

 

【書評】痩せても幸せになれない人たちへ - 鳥本明の書評ブログ

 

自分にあった健康法を見つけよう!という力強い本でした♪

 

 

3冊目は、ながたきさんの『仮想通貨はまだ買うな!』

 

とても読みやすい本で税制がすんなりわかりました♪

 

【書評】仮想通貨はまだ買うな!失敗しない投資法とビットコインの入門書: 投資詐欺の実態、仮想通貨の基礎知識、売買戦略、税金の確定申告を徹底解説!! - 鳥本明の書評ブログ

 

 

 

気分転換にスーパーで買い物。

 

シルクスイート(さつまいも)が安かった♪

 

 

続いて、本日4冊目

 

てっつん さんの

 

『脳と心と身体を元気にする! ADHDの子どもたちのための運動あそびガイド』

 

の感想をブログに書きました♪

 

【書評】脳と心と身体を元気にする! ADHDの子どもたちのための運動あそびガイド 子どもと運動あそび - 鳥本明の書評ブログ

 

発達障害じゃなくても子育てしてる人に読んでほしい作品です!

 

 

 

朝ツイートしてて、危なく忘れそうになってたんだけど、玄関の掃除しました。

 

ホウキで履いて、気になるところは拭き掃除。

 

ドアの外側がめっちゃ汚かったから月金くらいで拭こうと思いました♪

 

掃除スキル確変入ったみたいで、先月くらいからめっちゃ楽しいです!!

 

 

f:id:torimotoakira:20231116200809j:image

 

f:id:torimotoakira:20231116200811j:image

 

夕飯は、ビーフシチューの缶に水とじゃがいもたして煮込んだやつにしました♪

 

f:id:torimotoakira:20231116200822j:image

 

デザートに、ホットケーキミックスにりんご切って入れたやつ作りました♪