マンガを2000円分無料で読む方法はこちらからどうぞ

【マンガソムリエ】おすすめの熱くなる漫画を3つまとめてみました!【火曜日の情熱】

エアマスター 27 (ジェッツコミックス)

熱くなる漫画って最高ですよね!

今回は4万冊読んだマンガソムリエの僕が、心から熱くなる漫画を3つまとめてみました!

 

 

  

【目次】

 

 

 

 

[まとめ買い] BLUE GIANT(ビッグコミックス)

BLUEGIANT(ブルージャイアント)

 

まずおすすめしたいのは、世界一のサックスプレイヤーを目指すお話のブルージャイアントです。

 

この漫画はすごく良くできています。

 

アメトーークのマンガ好き芸人でも取り上げられて、読み終わると走り出したくなるって言われていました。

 

楽譜も読めないところから、ジャズのサックスプレイヤーを目指す話なんですが、とにかく主人公の大(だい)のひたむきな熱さが素晴らしいです!

 

 

 

 

 

 

 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム

 

秦の始皇帝が中華統一するまでを描いたマンガです。

 

作者は、スラムダンクの作者の元アシスタントだったみたいですが、井上先生のスプリット受け継いでるなぁって感じします。

 

スラムダンクみたいに出るキャラ出るキャラ、敵味方どちらも魅力的です。

 

そしてその人たちが発する言葉がとても素晴らしいです。

 

そして、どんどん画力の上がるのも一部で話題だったりするんですが、画も非常に熱くて魅力的です。

 

巻数多いから敬遠してる人もいるかと思いますが、めちゃめちゃ面白いので是非読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

エアマスター 全28巻完結セット (ジェッツコミックス)

エアマスター

 

3つ目は少し昔の作品です。

 

エアマスターという作品なんですが、作者はハチワンダイバーなどを描いている柴田ヨクサル先生です。

 

あらすじとしては、新体操をやっていたけど身長が大きくなりすぎて諦めることになった女子高生が、たまたま出会ったストリートファイトで伝説的な存在になっていくって感じです。

 

ぶっとんだキャラたちのぶっとんだ名言、異なるファイトスタイルのストリートファイト、かと思ったら仲の良い女子高生との日常パートもあります。

 

僕は、もう何回読んだかわからないくらい大好きです!

 

是非一度読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:漫画を3分以内で紹介するユーチューブ

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら