鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】絵でみて覚える!小学生のことわざクイズ: 中学受験やテストに出ることわざ集(タクタク)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

絵でみて覚える!小学生のことわざクイズ: 中学受験やテストに出ることわざ集 (だいこん書房)

相互フォローしてる人の新刊で、どういう作りか?が気になったのでダウンロードしてみました♪

 

Amazon商品説明

★ 難しいことわざを絵でみて覚えよう

★中学受験やテストに出そうなことわざ25個を厳選

★☆★本書の概要★☆★
「ことわざ」は昔の人たちの知恵と教えを伝える大切な言葉です。
しかし、難しい言葉を使っていたりして覚えるのが難しい時があります。
本書では、可愛いキャラクターやアニメの男の子・女の子の絵を使って、ことわざを楽しみながら覚えることができます。
覚えたことわざを毎日の会話に取り入れることで、友だちや先生とのコミュニケーションも一層豊かになります。
また中学受験にも出やすいことわざを選んでおりますので、受験対策としてもお役に立ちます。
もちろん、大人の方も楽しめる内容になっていますので、是非親子でもお楽しみ下さい。

★☆収録されていることわざ☆★
石の上にも三年
縁の下の力持ち
鬼の居ぬ間に洗濯
窮鼠猫をかむ
壁に耳あり
百聞は一見にしかず
焼け石に水
猿も木から落ちる
犬猿の仲
石橋をたたいて渡る
ちりも積もれば山となる
短気は損気
七転び八起き身から出たさび
好きこそ物の上手なれ
餅は餅屋
良薬は口ににがし
うそも方便
光陰矢の如し
団栗の背比べ
馬の耳に念仏
泣きっ面に蜂
亀の甲より年の功
可愛い子には旅をさせよ
十人十色

 

 

 

鳥本明の感想

 

絵が最初にあって、これはなんでしょう?って考えさせてから、次のページでことわざの説明と、使い方の例が書いてあります!

 

とにかく絵がかわいくて癒されたので、読んでみてください!

 

ボクは、塵も積もれば山となるの絵が好きです!

 

 

Amazonリンク(アンリミ対象)