鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【実際のメニュー付】誕生日プレゼントいらない人には、全力の料理でおもてなししよう!【関連書籍】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

大切な人がきっと喜ぶ もてなし&持ちよりレシピ

大切な人がきっと喜ぶ もてなし&持ちよりレシピ

  • 作者: 小堀紀代美,瀬戸口しおり,八木佳奈,石黒裕紀
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2017/10/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

みなさん!誕生日なにプレゼントしてますか?

思うんです!一番のプレゼントは心こもった手料理だと!

 

 

  

【目次】

 

 

 

誕生日プレゼントいらない問題

 

「誕生日なにほしい?」

「特にない」

 

はい、めっちゃ困るやーつ!

 

 

たぶん、毎日1万回くらい繰り広げられてるであろう会話ですね!

 

 

この場合に、2パターンあると思ってて、

 

  1. サプライズ的にプレゼント選んでほしい
  2. 本当に何も思いつかないし、別にほしくない

 

 

この2つだと思います。

 

んで、二十歳超えたら、だいたい2なんじゃないかと思います。

 

 

「ええーー?じゃあどうしたらいいのーー?」

 

っていうあなた! 安心してください!

 

 

 

 

 

答えは全力の手料理

 

プレゼントいらないって人には

 

全力の手料理でおもてなし

 

が最適解です!

 

物欲ない人は多くても、食欲ない人は少ないはず!

 

 

今回は、実際にわたしが作って喜ばれたメニューを書いときますね!

 

 

 

 

 

 

 

実際作ったメニュー

 

最近、実際に作って好評だったのは

 

  • ステーキ(レモンバター、焼肉のタレ、わさびしょうゆ の三種のタレ)
  • ミニトマトの酢漬け
  • マッシュポテトにチェダーチーズ載せてレンチンしたやつ
  • サラダ(レタスに豆腐と海鮮載せた)
  • から揚げ(惣菜でかった、コロッケorウィンナーでも可)

 

これに美味いケーキがあればバッチリです。

 

出すコツとしては、鉄板は普通の家はないと思うので、焼きたてをすぐ食べてもらうといいですよ!(最後にステーキ出す感じ!)

 

おすすめはこんな感じです。

 

他には、手巻き寿司やハンバーグ(デミグラス、トマト、チーズ って感じで三種類にする) ピザ、などもおススメです! 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

お勧め関連書籍

 

 

大切な人がきっと喜ぶ もてなし&持ちよりレシピ

大切な人がきっと喜ぶ もてなし&持ちよりレシピ

  • 作者: 小堀紀代美,瀬戸口しおり,八木佳奈,石黒裕紀
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2017/10/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

  

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto