鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【鶏肉とニラとじゃがいもの炒めもの】&2024/02/12の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20240212151255j:image

#うつ病主夫のとりもっしゃんってタグでマンガ復活!

 

 

21時寝、7時起き

 

f:id:torimotoakira:20240212092402j:image

 

f:id:torimotoakira:20240212092419j:image

 

もらったニラの根っこが立派だったので植えてみた♪

 

鳥本明の考える本シリーズ

って名前いいかも!

一種のワークブックで、本のなかにいくつか考えてもらうポイントがある感じ!

コラム+質問ってかたち

これにしようかなー(^^)

#鳥本メモ 2024/02/12

 

【書評】Kindle出版アイデア・ネタ大全 『稼ぐ』テーマ作りに: 初心者も経験者も必ず本のネタが見つかる教科書。 - 鳥本明の書評ブログ

 

まにゃさんの『Kindleアイデア・ネタ大全』読んでブログに感想書きました!

 

 

【10】『Kindleアイデア・ネタ大全』の感想 - 【鳥本明のつぶやき】 | stand.fm

 

スタエフをつぶやきっぽく使おうって思ってたけど乗らないので、書評に戻しました♪

 

 

f:id:torimotoakira:20240212113553j:image

 

よき昼メシ♪
野菜はもらったもの
キクラゲと卵の味噌汁おいしい(^^)

 

f:id:torimotoakira:20240212115740j:image

 

手書きで書いてほしいってリクエストあったので、#鳥本明の名言ってタグで書いてみた♪

 

f:id:torimotoakira:20240212130743j:image

 

【鶏肉とニラとじゃがいもの炒めもの】

小さめに切ったじゃがいもをフライパンに入れて
少し水を入れて蒸し焼きしてお皿に出す

一口大に切った鶏ももを入れて両面焼く

鶏が焼けたらじゃがいもとニラを入れて炒める

ニラがしんなりしたら、めんつゆ2周かけて
1分炒めたら完成!!

お好みでマヨネーズや七味をどうぞ!

#鳥本レシピ #ウチナー夫めし #簡単レシピ #おうち時間を楽しむ #おとこめし #ニラレシピ #めんつゆレシピ

 

 

 

夕飯は、シチューにしましたー♪