マンガポー

マンガソムリエ鳥本明が書くブログ

漫画を無料(お得)に読む方法

【マンガソムリエ直伝】 漫画をお得(無料、安く)買う方法まとめ 【紙、電子書籍、レンタル】

荒木飛呂彦の漫画術【帯カラーイラスト付】 (集英社新書)

 

今回の記事は、いろいろある漫画を安く買う方法のまとめです。

 

紙の漫画、電子書籍の漫画両方について、書いていくので参考にしてみてください。

 

 

  

【目次】

 

 

 

紙の漫画を安く買う方法

 

まず最初に、ここでは紙の漫画を安く買う方法をまとめていきます。

 

 

 

 

ゲオでレンタル済み漫画を買う

 

あまり知られていないかもですが、ゲオではレンタル済みの漫画を売っていることがあります。

 

僕の地域だと1冊50円で売っています。

 

人気のない商品だけではなく、ワンピースなど大量入荷するものも売っているのでチェックしてみてください。

 

 

 

ブックオフで買う

 

王道の方法は、ブックオフで100円で探して買うことだと思います。

 

意外と知られていないのが、同じ店舗でも値段の違う商品があることです。

 

働いてる友達に聞いたところ、数の多い商品は一部値段下げるみたいです。

 

まず、100円のコーナー見てから、他を見るのが良さそうですね。

 

 

 

 

 

全巻漫画ドットコムで買う

 

古本の全巻セットを売っているサイトです。

物によっては、ブックオフで100円で探すより安いですよ!

 

全巻漫画ドットコムは下記リンクをチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

漫画全巻ドットコムで買う

 

こちらは新品セット、中古セットの両方あるサイトです。

 

会員登録でポイントもついてお得に買い物できます。

 

漫画全巻ドットコムは下記リンクをチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンの中古で買う

 

紙の漫画だと、アマゾンの中古のも安いです。

人気作品だとそこまで安くならないですが、マイナーなのだと1円+送料のものもたくさんありますよ。

 

アマゾンはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

フリマアプリで買う(ラクマ、メルカリ)

 

ラクマやメルカリなどのフリマアプリにも、漫画は出品されています。

 

巻数多いセットなどだと送料の関係であまり安いのは見ませんが、1巻完結のものだとかなり安く買えたりします。

 

作品名の検索通知を使うと、新しく出品されたのがわかるので使ってみてください!

 

どちらも招待コードを入れると、ポイント貰えるのでダウンロードしたときに、招待コードを入力してくださいね。

 

ラクマ

招待コードは下の英字です。100Pもらえます。

BgGib

 

 

 

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

メルカリ

 

招待コードは下の英字です。300円分のポイントがもらえます。

 

SKAHZJ

 

 

 

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

電子書籍の漫画を安く買う方法

 

 ここでは、電子書籍の漫画を安く買う方法をまとめていきます。

 

 

 

 

 

【超おすすめ】U-NEXTのポイントで無料で読む!

 

U-NEXTという動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーン参加で、電子書籍に使えるポイントが、600円分ゲットできます!

これを使ってサクっと読みたい漫画を読んでみてください!

 

⇒ UーNEXTの無料体験で600円分ポイントゲットする

 

 

Renta!(レンタ)で借りて読む

 

買うではないですが、CMでもお馴染みのレンタもおすすめです。

 

100円で48時間レンタルできるのも気軽ですし、毎日ログインするだけでスタンプが貰えてタダでゲットもできます。

 

女性向け作品も多いです。

 

 

 

Renta!の登録は下記リンクをチェックしてください。

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

キンドルアンリミテッド(読み放題)で読む

 

アマゾンの電子書籍(キンドル)に読み放題サービスがあります。

 

キンドル端末なくても、スマホで見れます。

 

初回登録で30日無料なので、是非お試しください。

 

 

下の記事におすすめ作品をまとめてます。

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

キンドルのセールで買う

 

アマゾンが出してる電子書籍(キンドル)のセーもおすすめです。

 

よくあるのが、出版社ごとのセールで50%オフ以上の割引もあります。

 

キンドルは下記リンクをチェックしてください。

 

amzn.to

 

 

 

 

 BookLive(ブックライブ)のクーポンで買う

 

ブックライブという使いやすさナンバーワンに選ばれた電子書籍サイトがあります。

 

凸版印刷という大手の印刷会社が運営しています。

 

こちらで、最大50%になるクーポンガチャが毎日引けます。

 

これを使ってお得に電子漫画を買いましょう!

 

また、初回登録で50%オフクーポンがもらえます。

 

 

 

ブックライブ登録は下記リンクをチェックしてください。

 

毎日クーポンガチャ!ブックライブ登録はこちらからどうぞ

 

 

 

 

eBookJapan(イーブックジャパン)の初回クーポンで買う

 

日本最大級の電子書籍サイトのイーブックジャパンでも、初回クーポンで50%オフになります。

「三国志」や「おそ松くん」などここにしか漫画もないのでおすすめです!

 

イーブックジャパンの登録は下記リンクからどうぞです。

 

 

 

 

 

 

 

まんが王国の初回クーポンで買う

 

まんが王国という老舗の電子漫画サイトがあります。

 

特徴としては、試し読みが非常に多いです。

 

こちらでも初回50%オフクーポンがもらえます。

 

まんが王国は書きリンクをチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

 hontoで買う

 

紙と電子書籍のハイブリット型書店honto(ホント)もお得です。

 

全国の、丸善、ジュンク堂、文教堂の提供書店で使えるポイントが貯まります。

 

hontoの登録は下記リンクよりどうぞです。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】漫画を安く買う方法のおすすめって結局なに?

 

いろいろ書いたので、自分のおすすめをまとめます。

 

 

 

 

電子書籍

 

 

電子書籍だと

 

⇒ UーNEXTの無料体験で600円分ポイントゲットするキャンペーンが最高です。

 

 

 

Renta!(レンタ)もすごく使いやすいし、キャンペーンで超安いときあるのと、毎日ログインのスタンプでタダで読めるのでおすすめです。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

ブックライブの毎日ガチャでの最大50%オフも魅力的ですね!

毎日クーポンガチャ!ブックライブ登録はこちらからどうぞ

 

 

まずは、無料期間内のU-NEXTで600円分ゲットして、その後はレンタルでいいものはレンタでレンタルして、買いたいものはブックライブのガチャで50%オフ出たら買うって感じをおすすめします!

 

 

 

 

紙の漫画

 

 

紙の漫画だと

 

 

完結してないもの

  1. アマゾンの中古をチェック
  2. フリマアプリ(ラクマ、メルカリ)をチェック
  3. 送料含めて安いとこで買う

 のがおすすめです。

 

 

完結済み

漫画全巻ドットコムと、全巻漫画ドットコムの安いほうから買うといいと思います。

 

 

登録が面倒と思うかもですが、実際はすぐ出来ることですし、漫画ってついつい読んじゃうのでお得な読み方をしてください!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら