鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

うつ病さんは生きる理由に植物を育てるのがおすすめ &2023/07/18の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『うつ病さんは生きる理由に植物を育てるのがおすすめ』

 

気づいたら下痢しなくなったんだけど、タイミング的には、ベランダでプランター栽培始めたタイミングかも

 

うつ病の人に1つだけ勧めるのなら、植物を育てることかもしれない

 

『自分が死んだら、水をあげる人がいなくて枯れちゃう』

 

っていう一種の呪いは、生きる理由にちょうどいいかも

 

閉鎖病棟に入院中に、ウツで、すごい調子悪そうなカメラマンの人に、1つでいいから植物を育てると良いですよって言われたのを強く覚えてます。

 

個人的にも、葉大根をベランダで育て始めてとても調子良いので、是非一度、植物を育てることに挑戦してみてください♪

 

 

【日記】

 

22時寝、一回起きたけど、6時30分起き

 

とんでもない熟睡感!

 

娘を送って、いざ作業って思ったら、プールバッグ忘れてて、2回目の保育園へ。

 

家に帰ってやる気なかったので、10分ダラダラしようって思ってマンガ読みました♪

 

いい感じに休めて、9時30分から10時作業。

 

少し休憩して作業。

 

今日のリズムは、30分作業して休むって感じみたい

 

2回やったけどいい感じ!

 

日によってリズムが違うと思う。

 

9時30分から11時30分で、『ツイッターの27のコツ』の後半のリライト終了。

 

めっちゃ疲れました!

 

お昼は、パスタとキャベツゆでて、ウスターソースで味つけたやつに、マヨネーズかけました♪

 

パスタ食べたら眠くなるけど、安価で満足度あるのがいいなぁって思ってて、アマゾンプライムデーで安いやつ5キロ買いました。

 

少し仮眠して、作業しようとするも、お腹いっぱいで出来ないので、お風呂に入ることに。

 

風呂に入ったら、眠くなって、13時30分から15時20分昼寝。

 

午後も作業するぞー!って思ってたけど、作業しようとすると頭痛がしたので、今日はやめることにしました。

 

 

妻に、「今週Kindle必ず出す必要あるの?」って聞かれて、急ぐ必要ないって気づいたので来週出すことにします!


日曜くらいから疲れてるので、ゆるくやる!

 

f:id:torimotoakira:20230719073213j:image

 

夕飯は、鶏ももとピーマンとミックスナッツを、燻製マヨネーズと醤油とゴマラー油で味つけしたものにしました。

 

めっちゃめっちゃ美味しかったんですが、ご飯に燻製マヨネーズと胡麻ラー油したのが美味すぎて禁止にしましたw

f:id:torimotoakira:20230719074036j:image