固定ツイートでkindleの無料キャンペーンや新刊の99円セールやってます!

【感想】「15分の少女たちーアイドルの作り方ー 」がリアルで面白い!2022/07/24

15分の少女たち -アイドルのつくりかた-(1) (ビッグコミックス)

たまたま流れてきたツイートで、15分の少女たちが面白い、今ならマンガワンで無料って書いてあったので、さっそくマンガワンで読んでみました。

 

原作は「左ききのエレン」のかっぴーさんということで、読む前から期待感が高かったです。

 

 

18話まで読んで思ったのが、キャラクターを作るのと、その配置の仕方が上手いなぁってことです。

 

主人公っぽい、過去にアイドルオーディション番組に感動して入社した普通(童貞っぽい)新人の男性社員、それと底が見えない敏腕女性プロデューサー、オーデション番組に出てる女の子たちってキャラクターたちが、いい感じでドラマを繰り広げます。

 

 

 

印象深かったのは、プロデューサーが、アイドルじゃなくてもいい人は必ずしもアイドルにならなくてもいいって言うシーンで、長年アイドルに関わってきた人が言うからこその重みがありました。

 

 

 

ぼく自身、10年以上アイドルが好きで、卒業したあとの動きもいろいろ見てきてるので、アイドルじゃない生き方もあるよなぁって思いました。

 

 

15分の少女たちは、特にアイドルに興味ある若い人に読んでほしいと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日日記(ツイートまとめ)

 

 

 

 

無料キャンペーンのkindle本が50ダウンロード超えてびっくりしました!

 

新しい動きすると発見が多くて楽しいですね♪

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

明日はきっといい日になる!