まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

でんぱ組.inc最上もがさん脱退について、1ファンの思い

広告

f:id:torimotoakira:20170809165244p:image

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

でんぱ組.inc最上もが脱退

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

予想通りだった

 

いろいろ思いましたが、最初に思ったのは予想的中した!でした。

度重なるイベント出演中止、SNS休止など不安要素はありました。

 

でも、同メンバーのねむきゅんの誕生日イベントで、不仲説についてトークしたとねむさんのツイッターで見たときは「おっ!大丈夫なのかな?」とうれしく思いましたけど、やっぱり限界だったようです。

 

 

 

 

脱退理由

脱退理由としては

 

 

どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

でんぱ組.incを脱退しました。|でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

 

 引用にあるように、心と身体のバランスが取れないとのことのようです。

 

 

 

 

 

1ファンの思い

 

心と身体のバランスってなんだろう? うつ病のわたしはどうしてもうつ病なのかな?と思ってしまいます。

 

不仲説や整形してる批判に、いちいち反論してきたもがちゃんだから、そういう人たちの声が原因だとしたらものすごく悲しいです。(有名人を批判して喜んでる人は自分の人生を楽しんでほしいです)

 

 

 

脱退するという予想を友人と話したときに出たのは、グループの活動が無くなるかわりに最上もが個人としての活動がもっと増えるといいな!でした。

 

演技をするのは好きってなにかに書いていたし、本人は好きかわからないけどグラビアももっとみたいです。

バラエティ番組も、ちゃんとしゃべれてるのでもっと出てほしいです。

 

 

好き勝手書きましたが、脱退をきっかけに引きこもりに戻るのが心配です。

精神は病めば病むほど長引きます。

 

わたしは、最初は原因のわかる軽いうつ病だったので、自分なら出来ると無理したら悪化してしまい今では5年目になります。(そんなわたしを支えてくれたのが、でんぱ組でした。ありがとうございます。)

 

無理して復帰するのではなく、今は休む時期と割り切って、しっかり休んで元気になったら戻ってきてください。

 

いつでもファンは待ってますよ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

1もがちゃんファンの鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter