鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【小栗旬の兄】小栗了って何者? 役者を引退して現在はイベント制作会社の取締役に!!  wikipediaはなかったよ!ツイッターはやってます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あの小栗旬さんに兄がいるのをご存知ですか?

しかもそっくりでイケメンです。

役者としては大成しなかったが、今現在は・・?

 

 

  

【目次】

 

 

 

小栗了さんのプロフィール

 

 

小栗了(おぐり・りょう)
NAC代表取締役社長
1976年生まれ。1995年、映画監督を目指し渡米。2001年、役者として活動するために帰国し、蜷川幸雄の舞台やスティーヴン・セガール主演の映画などに出演を果たす。2006年、俳優引退と同時にオペラ制作会社のアートクリエーションに入社。2007年、同社からスピンアウトする形で設立されたイベント制作会社NACの取締役に就任。2015年より現職。

 

引用元

「お前は働き過ぎだから来るな」と言われて目が覚めた──NAC社長 小栗了|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN

 

 

 リンク引用元のインタビューも面白いのでどうぞー!

 

インタビューはこちらをチェック

「お前は働き過ぎだから来るな」と言われて目が覚めた──NAC社長 小栗了|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN

 

 

 

 

制作会社NACとは?

 

会社の取締役なのは、わかりましたがどんな会社なのでしょうか?

 

 

 

事業内容

 

コンピューターグラフィックスの受注制作
コンピューター・ゲームソフトの企画開発
デジタルコンテンツの企画、開発及び販売
新規キャラクターの開発及びキャラクター商品の版権業務
その他デジタルコンテンツ、エンターテインメント全般
タレント及びアーティストのマネージメント業務

 

NAC Inc. [会社概要]

 

 

NAC Inc. [制作実績]を見てみると、モンスターハンターや北斗の拳など、かなり有名なアニメやゲームのアニメーションや背景などを制作しているようです。

 

 

 

 

ツイッターやってます

 

さすがイベント制作会社の取締役、しっかりツイッターでも情報発信されております。

 

 

 

 

 

 

鳥本のコメント

 

会社はわかったけど、取締役ってなにするんだろう?

 

 

取締役(とりしまりやく)とは、すべての株式会社に必ず置かなければならない機関である。取締役会非設置会社においては、対内的に会社の業務執行を行い、対外的に会社を代表するものであり、取締役会設置会社においては、会社の業務執行の決定機関である取締役会の構成員である。

取締役 - Wikipedia

 

なるほど、代表やん!

 

すごいですね! 一度役者という夢を挫折してからの、取締役というのはマンガになりそうな人生ですね!

 

ちなみに、小栗旬さんが「フレンドパークで結婚する兄に」と発言していたそうなので、結婚しているようですよ!

 

イケメンで高身長で取締役! 三拍子揃った小栗了さんの紹介でした!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

  

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto