鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【ジブリ新作】『君たちはどう生きるか』のプロモーションについて&2023/07/14の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20230714102557j:image

ジブリの新作は、事前情報一切なし(ポスターのみ)というプロモーションをやったみたいです。

 

ツイッターでトレンドになってるのを見るに、ある程度は成功してるように思います。

 

ジブリで宮崎駿監督という、一種の面白さが約束されているからこそのプロモーションと思うと新しいなぁって思いました。

 

似たようなのだと、スラムダンクの新作が情報を少ししか出さなかったのを思い出します。

 

このプロモーションは、ジブリというネームバリューありきなので、他のところは難しいと思いました。

 

あるとしたら、有名な映画の続編かなぁって感じですねー。

 

口コミをしたくなる仕掛けとしては、100点だと思うし、他がやる前にやったのが素晴らしいですね!

 

 

写真集つきのCD予約開始してます

地球儀 初回版 (CD+写真集160P)

地球儀 初回版 (CD+写真集160P)

  • アーティスト:米津玄師
  • ソニー・ミュージックレーベルズ
Amazon

 

 

 

【日記】

 

21時寝、5時40分起き。

 

目を開けるも頭痛は無し。

 

こわかったー。眼精疲労かなぁって感じ。

 

娘を保育園に連れていって、めっちゃ作業したいけど、昨日の今日なので、今日はアイデア出しだけする日にしました。

 

f:id:torimotoakira:20230714083428j:image

 

さっそく『すごいツイッター運用』に書く書き下ろしの目次構成しました♪

 

かなり面白くなりそうです!

 

 

続いて、購入してくれた人向けのnote『ツイッターを伸ばすため知っておきたいマーケティング戦略』についても目次構成。

 

こちらも上手くいきました。

 

急に、思いついて、物だらけで死んでる一部屋を自分のオイルパステルを描くアトリエにするために掃除を開始しました。

 

たぶんメルカリで売れるものも、思い切って捨てました!

 

9時30分から10時30分である程度終了。

 

1時間で

・燃えるごみ1袋(服)
・燃えないゴミ2袋

 

捨てました!

 

洋服ダンスとハンガーがけが合体したやつが机みたいになっていて、今日からそこがボクのオイルパステル画のアトリエになった!

 

日記のようなもの(ブログ)に、コラム書くの楽しくなってきた

noteのコラムは、ある程度の緊張感があるのだけど、ブログは無料なので緊張感がないのが楽しいって気づきました。

 

 

f:id:torimotoakira:20230714102557j:image

 

さっそく新しいアトリエで

 

『パーティー』というオイルパステル画を描く。

 

f:id:torimotoakira:20230714121157j:image

 

自分のために、キャベツとツナを、めんつゆとしょうゆとマヨでパスタを作りました♪

 

10分仮眠。

 

昨日の眼精疲労っぽい頭痛あったし、休みにしようかと思ってたけど、なんだかめっちゃ作業したくなったので作業開始♪

 

やる気があったけど、なんだか過去作品のリライト辛くなったので、10分で終了。

 

今日はもういいやってなりました。

 

気分転換に本屋散歩へ。

 

特に、ピンとくるのはなかったけど楽しかったです♪

 

坂口恭平さんの『土になる』読んで、洗濯物畳んで、娘を保育園に迎えに行きました。

 

f:id:torimotoakira:20230714201807j:image

 

ファミマの新発売のこれ、塩強くて最高でした♪

これの普通のポテチのも美味しいです!