鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】『土になる』(坂口恭平)日記と思考の進みが面白い本でした&2023/07/16の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

土になる


1週間くらいかけて、坂口恭平さんの『土になる』を読みました。

 

畑を始めたことをきっかけにパステル画も始めて、そこからの日々と思考をまとめた本です。

 

ボクがKindleで日記を始めたのは(現在はブログ)、坂口恭平さんの『躁鬱日記』がきっかけだったので、その続きのようでうれしかったです!

 

坂口恭平さんは、ソフトパステルで風景を描くけど、ボクはオイルパステルでいろいろ描いてて共通してる感じがした(これは影響を受けてないで始めた)

 

自分自身が、畑の土のような存在で、そこから本や絵が実るって表現はすごく面白いと思いました。

 

ボクも畑やりたくなったので、役所に電話してみようと思いました。

 

かなりすごい本で、ボクは、ずっと本棚に置いておいて、たまにパラッと開いて読もうと思います!

 

土になる

土になる

Amazon

 

 

 

 

【日記】

 

22時寝、4時起きるも、もっかい寝て6時起き。

 

元気だったので

 

『すごいツイッター運用』の購入特典の

 

『【購入特典】ツイッターを伸ばすために知っておきたいマーケティング戦略』

 

書きました♪

 

朝から義母からのいただきものの最高級のコーヒー淹れたら、スッキリしてるのにコクがあって最高においしかったです
(スプレモ・ナリーニョ)

 

f:id:torimotoakira:20230716084445j:image

 

坂口恭平さんの『土になる』のなかで、周りの空気とのズレって言葉が出てきてインスピレーションもらって『ズレる』というオイルパステル画を描く。

 

1週間くらい読んでた『土になる』を読み終わりました。

 

すごい本だった。

 

f:id:torimotoakira:20230716121359j:image

 

義母のふりかけでパスタ作ったら、一口食べた娘が

「ふはははは!!」

って美味すぎて笑ったw

 

 

少し仮眠して、「深夜テンションアカあるといいかも!」って急に思いついたので、ツイッターのマンガアカを、深夜の鳥本明としてリニューアルしました♪

 

飽きる可能性かなりあるけどやってみます♪

 

14時から17時昼寝。

 

昼寝あとの頭痛あったけど、首まわしと肩甲骨まわりほぐしたら無くなりました^_^

 

娘といっしょに寝て起きたけど、めずらしく抱っこちゃんになって、抱っこ紐したらそっから寝ました。

 

f:id:torimotoakira:20230716194940j:image

 

夕飯は、ほうれん草入りのゴーヤーチャンプルーにしました!

 

、、って思ったら冷凍した大葉だったんだけど、大葉入りゴーヤーチャンプルー過去最高でした!!

 

めっちゃめっちゃ美味しいのでやってみてー!