鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【元でんぱ組】アイドルをずっと推してると面白くなる2023/07/13の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アイドルをずっと推してると面白くなる】

 

しょこたんさんがアイドルであるなら、16から好きなので、35歳の今のボクは、ドルヲタ歴19年になる。

 

熱は10代のときとは違うけど、しょこたんさんも好き(というか尊敬)だし、でんぱ組の現メンバー、元メンバーも好きである。

 

個人的に面白いと思うのが、アイドルグループを卒業した、その後を見ること。

 

元でんぱ組の夢眠ねむさんは、すごい上手くて、たぬきゅんというキャラクターのプロデュースや書店など幅広くやっており、ごくたまに顔を出して普段は顔出しをしないスタイル。

 

アイドル10年やって、結婚、キャラクタープロデュース、ラジオや地域の宣伝など、好きな仕事をやるスタイルは見事だと思います。

 

同じく、元でんぱ組の最上もがさんもがんばっていて、最近はエッセイ本を出したり

 

 

 

 

ファンクラブを作って、個人事務所ながらテレビに出たりしている。

 

このグループ脱退→個人事務所でファンクラブ開設というのも1つの流れのように思います(ファンクラブじゃなくて、noteやYouTubeのメンバーシップが多いかも)

 

元でんぱの根本凪さんは、二次元と三次元を行き来してるのもとても面白いです。

 

アイドルという生き方は、とても面白くて、同じ時代を生きていけるのがとても嬉しいです♪

 

 

【日記】

 

2時にスッキリ起きて、基本的に禁止にしてるけどKindle作業することにしました。

 

3時で嫌な感じしたので終了。

 

散歩したくなったので、散歩しながら明日更新するnoteのコラムを書くことに。

 

『自分のリズムの整え方』というコラムが15分で書けた。

 

まだ足せそうなので、明日足してから更新する予定。

 

たっぷり散歩して4時30分帰宅。

 

眠くないので、坂口恭平さんの『土になる』を読む。

 

 

土になる

土になる

Amazon

 

 

f:id:torimotoakira:20230713090417j:image

一昨日買った駄菓子並べたら最高でした!

 

味噌カツ食べたら歯ごたえよくておいしかったです♪

 

ホットケーキミックスにバナナ入れて焼いて、ハチミツ屋さんのハチミツかけたら最高おいしかったです♪

 

 

今朝、今年は

 

・すごいツイッター運用

・すごいブログ運用

・すごいメンタル運用

 

の3冊出せたらあとはゆるくやるって目標が出来たので、祝いで久しぶりのネカフェへ行きました。

 

ダーウィンズゲームと入間くんの最新刊読んで満足したので40分で終了しました。

 

ダーウィンズの続きが気になる♪

 

一回家に帰ったけど、図書館が呼んでる気がしたので、返す本をとってすぐ図書館へ行きました。

 

気になってた哲学者の入門書が借りられてよかったです♪

 

13時から13時40分昼寝。

 

今日は休みにしようかと思ってたけど、昼寝したらめっちゃやる気出たので、『すごいツイッター運用」を進めることにしました♪

 

キリよく14時30分に作業終了。

 

f:id:torimotoakira:20230713135333j:image

Kindleのタイトル決まったので、ココナラで頼もうとしたら、ガラガラでまさかのA賞で1000円オフクーポンもらえました(^-^)

 

世界が応援してくれてるってことで、明日までタイトル考えようかと思ってたけど、

 

『すごいツイッター運用〜フォロワーを増やすための考え方からアフィリエイトで稼ぐ方法まで〜』にしました。

 

デザイナーのひなた猫々さんにココナラで依頼したところ

 

前回(ツイッターアフィリエイトの基礎と応用)よりポップなほうがいいかもって返信で、確かに!って思いました。

 

 

坂口恭平さんの『土になる』を読んでたら

 

『混ざる』ってタイトルのオイルパステル画を描きたくなりました

 

f:id:torimotoakira:20230713150853j:image

 

オイルパステルの面白いのは、絵の具とは違った色の混ざり方をすることだと思っていて、今まで一番うまく表せられたと思います♪

 

 

16時にここでは書けないことに気づいて、そのショックでウツになりました。

 

頓服飲んだらすぐ効いて、半分くらいになりました。

 

夕飯は、ゴーヤーとしらすを炒めたものと、ケンタッキーのレッドホットチキンとオリジナルチキンと、ご飯。

 

ゴーヤーしらすは初だったけどおいしかったです(しょうゆと麻辣ペッパーとハチミツ)

 

19時30分、めまいがして横になるも視界がぐわぐわ動いてめっちゃ気持ち悪くなって、20時くらいから、目をあけると激しい頭痛がして目が開けられなくなりました。

 

21時そのまま就寝。