鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

ウツになる前に表現方法を身につけよう&2023/07/22の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『ウツになる前に表現方法を身につけよう』

 

今日とても悲しいことがあったんだけど、このブログに書いたら落ち着きました。

 

悲しいことがあってもブログに書ける

悲しいことがあっても絵にできる

 

ウツだと止まる(遅くなる)ので難しいけど、悲しみのような、ある種の健康な反応は作品に昇華できるのかも

 

ボクがウツになる前にオイルパステルに出会ってたら、ここまで病まなかったかもしれない

 

健康なうちから、自分の表現を持つことをすすめます

 

おすすめなのは、非言語表現

 

ボクは、ウツになる前から、ノートにポエム書いてたけど、それだけではウツになりました

 

絵でも、立体のものでもいいけど、感情をそのまま形にできるものは1つあると病みにくくなると思います!

 

 

 

【日記】

 

22時寝、3時起き。

 

きっちり5時まで、『すごいツイッター運用』を進める。

 

合冊本+書き下ろしなのでリライトしてるのだけど、量がすごいので、めっちゃ時間がかかってるけど、昔の自分の文章を読むというのは、すごく大事な時間のように思います。

 

 

f:id:torimotoakira:20230722065650j:image

 

『自然』というオイルパステル画を描いた

 

これで30枚の修行終わり

 

なんとなくこの30枚は売らないで、新しく描いたものから売りたくなりました♪(また意見変わるかもだけども)

 

すごい地味なんだけどヘッダーに楽天のモーションウィジェット(広告)の小さいやつ入れてみました!

 

邪魔だったらやめようって思ったけど、スマホで見ても小さいのでOKにしました♪

 

 

めっちゃ面白い思考の進みがあった

 

オイルパステル画はメルカリに出すとして、レンタルボックスでは立体作品を売りたくなりました!

 

技術どころか作ったことも1回くらいしかないですが、レンタルボックスに自分の作品あったらオモロイ気がしました♪

 

8月はアートに捧げようって思いました!

 

【アウトプット】
1日1枚か2枚オイルパステル画描いて→額に入れてメルカリで売る

 

【インプット】
図書館や本屋でアート史や画集などの勉強

 

って感じの生活をやる

 

何事も集中が大事なので、1ヶ月短期集中してみます♪

 

さっそく家にあったモネの全集を読んでみたら、すごかったです!

 

まさに光の画家って感じ♪

 

めっちゃ刺激もらえましたー!

 

 

千葉雅也さんが、朝からいろいろ美術のツイートされていて、シャガールやデュシャンなどをググッてみました。

 

シャガールは見たことあって、これがシャガールか!ってなりました♪

 

 

メルカリで何売ろう?って考えたときに、30枚練習した中で、一番手ごたえあったのは、宇宙人シリーズだったので、宇宙人シリーズ縛りで100人やってみよう!って思いました♪

 

とりあえずやって、複数の手法試す→1個に絞るっていうボクのいつものパターンです!

 

f:id:torimotoakira:20230722093027j:image

 

アンパンマンが1768体らしいので、宇宙人シリーズもそこ目指すといいかもって思いました♪

 

f:id:torimotoakira:20230722111258j:image

 

ノリノリでボールペンイラスト描いたりしてたら、親戚が体調を崩して入院したとのこと。

 

まだ詳しくわからないけど、かなり悪いらしくて、来週面会に行くことになりました。

 

仲の良い人なので、かなりしんどい。

 

 

f:id:torimotoakira:20230722121518j:image

 

悲しいときこそ飯を食え!って家訓があるので、パスタ麺でソーミンチャンプルー風にしました!

おいしかったです!

 

 

f:id:torimotoakira:20230722125330j:image

 

冷凍庫見たらどっちかわからないのがあって、どっちでもおいしいからって使ったんだけど、てっきりラが消されてるからネギだと思ったらニラでしたw

 

 

14時から15時昼寝。

 

寝起きウツだけど、理由あるときは頓服あんまり効かないので、様子見しました。

 

 

f:id:torimotoakira:20230722201901j:image

 

夕飯は、ピーマンと、玉ねぎかまぼこのソース焼きパスタにしました♪

 

ごまラー油かけたらめっちゃ美味しかったです!