鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

過換気症候群はコーヒー飲みすぎが原因かも!?2023/09/23の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5時に一回起きたら、ガッガッっていう頭痛が続いてやばいかもって思って寝ました。

 

7時に娘と起きて、ご飯あげたりしてたけど、ずっとガッガッっていう頭痛が続いてました。

 

 

10時に、視点が合わなくなって、動けなくなって、過呼吸みたいのが続いて5分くらいしました。

 

吐き気もひどいので、救急に行きました。

 

1時間くらい待って診察になり、過呼吸みたいになったときに妻に動画まわしてもらったのを見てもらったり、いろいろ検査してもらいました。

 

結果、過換気症候群というものらしく、脳の異常ではなくて、精神的なものとのことでした。

 

調べてみたら

 

f:id:torimotoakira:20230923123543j:image

 

アルカリよりだとなるらしくて

 

コーヒー何杯か飲んだな?って思って調べてみると

 

f:id:torimotoakira:20230923123611j:image

 

とのこと。

 

医学的なことは、わかりませんが、前にコーヒーやめたらパニック治ったってツイート見たことあるし、もしかしたらこれかもです!(あくまで個人の意見です)

 

 

【コーヒー パニック 原因】で検索すると、カフェインが誘発するって書いてたので、そっちかもです。

 

なんにせよ、コーヒーはやめてみます!

 

 

f:id:torimotoakira:20230923141852j:image

 

久しぶりに食べたら

 

「こんなチーズいっぱいだっけ?」

 

「こんなベーコン強かったっけ?」

 

って感じで、とても美味しかったです!

 

 

f:id:torimotoakira:20230923141957j:image

 

期間限定のナゲットソースは、甘めかと思ってたら、ピリ辛で大人味で、とっても美味しかったです!

 

 

 

14時から17時昼寝して、かなり回復。

 

 

夏の自分に期待して、秋冬ゆるく休むかなぁ

 

やろうと思えば春夏だけでも50冊は書けると思うから、秋冬休んでも来年の目標の50冊(今までと合わせて100冊)は達成するはず

 

今日の過呼吸は『休め!』って身体からの合図だと思いました

 

 

 

夕飯は、蒙古タンメンのカップラーメン食べて、後にご飯いれて食べました♪

 

いただきもののプリンも食べて、とっても美味しかったです!

 

 

しみじみ長生きしたいなぁって感じがしました!(^^)