鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【第1回】鳥本悲しい-1グランプリ優勝決定&2024/01/01の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Xで開催した鳥本悲しい-1グランプリの優勝が決まりました!

 

優勝作品

今年は、2か月のあいだに傘5本なくしました😭最高記録です。最後のにいたってはヒモで鞄につなげてたのになぜか無くなりました。エピソードとしては地味ですが、情けないし雨には濡れるし、悲しかったです☔

優勝の勝因は、ボクもやったことあるので気持ちわかるのと、回数が多いことです!

 

その他のエントリー

 

今日やっちまいました
お節作りで段取り考えながら材料出して次々できあがり…

はっ!!
たくさん入った蓮根買ったのに野菜室に入れたまま😭入れ忘れたぁぁ‼️
煮物が完成してから気づきました…

せっかく買ったのに😭
今年最後の悲しいできごと

蓮根入ってない煮物の写真付き😭
おいしいですけど

 

 

今年の春、学生時代の友人と2人で京セラドーム大阪にプロ野球のオープン戦を見に行きました。

座席は3塁側のA指定席。
そう、眺めが良い代わりに左バッターの弾丸ファールボールが飛んでくることで有名な場所です。

予想通り、1回表からそこかしこでファールボールの注意喚起を伝える警笛が鳴り響いていました。

恰幅の良い友人G君は、試合の始まる前からビールと焼鳥を手にして上機嫌🍻
ゲームの行方はそこそこに私との近況報告に盛り上がっていました。

その時……
カアアアアアアン
ピィイイイイイイイイイイッ‼️
ガンッ❗️ゴンッ❗️という音が近くで聞こえたあと、黒珈の視界の右端で大きな黒い物体が前に倒れ込んでいくのが見えました。

(……Gっ⁉️)
我々が座っていたシートは、目の前に座席が無く通路になっているため、G君は無言で通路を挟んだ前の座席背面にドンッと倒れ込んで行ったのです。

あまりに綺麗な倒れ方だったので、身体に異変が起きたのか、それともファールボールが当たったのか判断出来なかった私は、言葉が出ないまま彼の近くに駆け寄りました。

すると、無言ですっくと立ち上がったG君は、ニコッと笑うと、手にしたボールをドヤ顔でこちらに見せて来ました。

「ね、これって貰っても良いのかな?」
彼曰く、複雑な跳ね方をしたファールボールが目の前の通路に転がって来たので、咄嗟に身体ごとダイブしたとのこと。
前の通路まで相当な段差(50cmくらい)あったので、下手すれば足を挫いていたかも知れません。

完全に立ちくらみで倒れた人のような動きだったので、胸を撫で下ろした私は、彼をキッと睨んで文句を言いました。
「おいおい、ボール取りに行くにしても無言で倒れ込んだら心配するだろうがっ!」
「いやー悪い悪い、つい必死になってさぁ」
戦利品のボールを手に自撮りしているG君に呆れながら、私は再びグラウンドに目を向けて……

カアアアアアアン
ピィイイイイイイイイイイッ‼️
パァアアアアアンッ❗️

次の瞬間、左の太腿に激痛が走りました。
そう、攻撃チームの左打者がカットしたファールボールが、ライナーで直接私の足を襲ったのです。

「だっ、大丈夫ですか⁈」
駆け付けた係員にサムズアップで応え、平静を装うため、ちょうど通りがかった売り子のお姉さんにビールを注文しました。

そして、先ほどの写真が気に入らなかったのか、黒珈の惨状に気付かず再度自撮りを始めたG君(笑)

その日の夜、改めて打球の当たった場所を見ると、ボール型の大きな青アザがクッキリと刻まれていたのでした……😨

 

 

今日は、寝起きでiPhoneを開こうとしたらFace IDがなかなか働きませんでした。かなしかったです。
😪

 

 

親戚の3歳の子供に「お兄ちゃんの顔〜♪」とノリノリで思いっきりのしかめっつらをされた時。

普段から笑顔を心がけます。

 

 

過去1くらい盛り上がったので毎年やろうかと思います♪

 

 

 

 

 

【2024/01/01の日記】

 

1時寝、6時30分起き。

 

娘が早めに起きてきて

 

「抱っこして散歩」

 

っていうので

 

f:id:torimotoakira:20240101104127j:image

 

ローソンで朝ごはん買いました♪

 

どこかの地方の風習で新年に鶏肉食べると良いらしいです!

 

 

今年はいちおう

✅Kindle100冊にする(今年40冊)

✅印税月5万円

って目標はあるんだけど、Kindleはもういくらでも書けるので、もっと視野を広くいろいろなことにチャレンジしたいです!

#鳥本メモ 2024/01/01

 

 

義実家(シッター2人いる天国)に11時について、さっそくKindle作業20分して、もくじ2つ進めました。

 

f:id:torimotoakira:20240101171845j:image

 

2日目の中味そばもめっちゃ美味しかったです!(^^)

 

 

f:id:torimotoakira:20240102000408j:image

 

夕飯は、義母特性おでんでした!

 

甘辛いソーキにからしが美味しかったです!