鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

鳥本、就職するってよ&2024/01/04の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

19時寝、7時起き。

 

あんまり着ないパーカー着たら

娘「いいねー!それ!服!帽子かぶったらもっといいんじゃない!?」

って褒めてきたんだけど、ボクが妻に言ってるまんまでウケたw

#鳥本育児 2024/01/04

 

 

娘がめっちゃ起きるの遅くて8時30分すぎ

 

なんとかご飯あげて抱っこで保育園へ

 

 

 

10時から、事業の月一報告会をしてる友達とガストに行きました

 

f:id:torimotoakira:20240104162421j:image

 

f:id:torimotoakira:20240104162424j:image

 

f:id:torimotoakira:20240104162427j:image

 

(ガストのモーニングが安くてびっくり)

 

 

去年の振り返りや、友達の起業についての思いなどを聞いていると

 

「あれ?これってボクの【生きやすい人を増やす】って目的にも合うんじゃね?」

 

って思いがどんどん強くなり、話の流れで

 

「オレ雇いませんか?」

 

って言ったら、友達が黙って考えこみました。

 

 

 

友達が考えるには、ボクに旨みがなくてもらいすぎるって思ったみたいです。(鳥本が個人で仕事したほうが良いって思ったみたい)

 

 

ボクが

 

「お前が好きだし、思いも似てるし、オレ入れたほうがいろいろ早くない?」

 

って言うと

 

「わかった、よろしくお願いします」

 

ということになりました。(実際には3ラリーくらい話ました)

 

 

 

 

鳥本の仕事

 

鳥本は何をするのか?

 

というと

 

・鳥本のXアカでのイベント告知

・他スタッフのインスタやXの教育

・新規イベントや新規事業のアドバイス

・リアルイベントのお手伝い

・Kindle出版を使っての集客

 

などです。

 

リアルイベント以外は基本的に在宅ワーク

 

リアルイベントも育児などの時間を考えての参加になります。

 

最後のKindle出版を使っての集客というのが、個人的に決め手だった気がします。

 

 

妻が妊娠中にa型事業所に通ったのが最後の雇用だったので、およそ4年ぶりに組織に属することになります。

 

これから、X(ツイッター)でイベント告知もしますので、今後ともよろしくお願いします!