鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【キクラゲとピーマンとナスと鶏肉のケチャップしょうゆ炒め】&絶好調デー&2024/02/11の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

面白い夢見て7時起き。

 

すごい長い夢で、ヒロアカみたいな感じで、生まれながらに特殊能力がある世界

 

しかも、能力によって善か悪かも決まりやすい

 

学校に通ってて、能力的に悪になりやすい子なんだけど、がんばって善になろうとしてる子と友達になる

 

しかし、悪の組織に染まってしまい悪になり、善側のボクと敵対する

 

みたいな夢、アメコミ風でめっちゃかっこよかった!

 

 

 

土日に、金曜日のnoteコラムを書くことにしてるので、とりあえず書こうと思って白湯を用意。

 

この白湯一杯をコンテンツにしたいと思い

 

『白湯一杯飲みながら書くコラム』

 

という即興を文字化したコラムを書いてみました。

 

かなり面白いものが書けて満足です♪

 

 

 

f:id:torimotoakira:20240211121328j:image

 

お昼は鍋の余った汁に、油揚げとうどん足して煮込みましたー!

 

濃くておいしかったです!

 

 

 

娘がアゴでひらがなカードをいっぱい挟んで『はい、どーぞ!』って寝てるボクに渡してきた

意味わからなくてめっちゃ面白いw

#鳥本育児 2024/02/11

 

 

 

『すごい婚活マーケティング戦略』の残り1割書いて原稿完成♪

 

f:id:torimotoakira:20240211161147j:image

 

おまけコラムがいい感じにまとまりました♪

 

 

【書評】ショートストーリーでわかる 営業課長の心得帖 2: 幸せなビジネスパーソンになるための「心の設計図」 「心得帖」 - 鳥本明の書評ブログ

 

仲良しの黒珈さんのショートストーリーの2を読みました♪

 

1箇所キュンキュンしてとても良かった!

 

 

 

【書評】永久保存版 勉強が捗る超勉強法: 勉強に必要なノウハウ大公開 インプット・アウトプット総集編 - 鳥本明の書評ブログ

 

のりおさんの、『インプットアウトプット総集編』読んでブログに感想書きました

 

 

f:id:torimotoakira:20240211181400j:image

 

【キクラゲとピーマンとナスと鶏肉のケチャップしょうゆ炒め】

キクラゲを水に戻しておく
一口大に切った鶏肉を両面焼く
ナスを入れてしんなりするまで炒める
切ったキクラゲとピーマン入れて2分炒める
ケチャップ3周、しょうゆ1周入れて少し炒めて完成♪
#鳥本レシピ