鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【脱ブログ初心者講座0日目】なぜブログをやるのかの目的を明確にしよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログをやり始める前に、なぜブログをやりたいのか?を明確にしておいたほうがいいということを書いていきます。

 

 

1日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座1日目】 まずはブログ名&独自ドメイン名を決めよう

 

2日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座2日目】自己紹介記事を書く

 

 3日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座3日目】ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録しよう

 

4日目はこちらからどうぞ

【脱初心者ブログ講座4日目】趣味や仕事の紹介を書く

 

5日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座5日目】趣味のトレンド(流行)記事を書こう

 

6日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座6日目】物販記事を書こう

 

7日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座7日目】サービス紹介記事を書こう

 

 

  

【目次】

 

 

 

ブログのメリットとは?

 

ブログのメリットはいっぱいあります。

 

  • 稼げる可能性がある
  • 有名になれる可能性がある
  • いろんな人とつながれる可能性がある
  • 自分の記録になる
  • 毎日の生活に張りが出る

 

などなど、いろんなメリットがあります。

 

 

 

 

やる目的が明確じゃないとブログ自体の方針が決まらない

 

上に書いたようにブログにはいろいろな可能性があります。

 

全部を狙ってもいいですが、何を1番の目的にするかは決めておいてください!

 

稼ぎたいのであれば収益性を考えたほうがいいし、有名になりたいのであれば企画を作ってやったほうがいいです。

 

 

 

 

 

やる目的を決めたら紙に書いて貼っておく!

 

目的が決まったら、パソコンの近くに紙で書いて貼っておきましょう!

 

とある研究によると、紙に書いて貼っておくと達成率が向上されることがわかっています。

 

おすすめは、目立つところに紙で書いて貼っておくことと、スマホのロック画面の画像を目的を書いた画像にすることです。

 

 

 

 

 

稼ぎたいのであれば、7日間の脱ブログ初心者講座をおすすめします。

 

7日間の脱ブログ初心者講座という記事がこのブログにあります。

 

テーマとしては、7日間ではてなブログを使って稼げるようになるというテーマです。

 

記事のテンプレなども書いてあるので、ブログを始めてるけど上手く収益が上がらない人にもおすすめです!

 

脱ブログ初心者講座はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→うつ病や生きやすくなる考え方について話してます