鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【脱ブログ初心者講座1日目】 まずはブログ名&独自ドメイン名を決めよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20181219212239p:plain

ブログで飯食えてる鳥本明がお届けするブログ講座1日目

ブログ名を決めて、独自ドメイン(メアドみたいの)を取りましょう!

 

 

0日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座0日目】なぜブログをやるのかの目的を明確にしよう!

 

1日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座1日目】 まずはブログ名&独自ドメイン名を決めよう

 

2日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座2日目】自己紹介記事を書く

 

 3日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座3日目】ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録しよう

 

4日目はこちらからどうぞ

【脱初心者ブログ講座4日目】趣味や仕事の紹介を書く

 

5日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座5日目】趣味のトレンド(流行)記事を書こう

 

6日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座6日目】物販記事を書こう

 

7日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座7日目】サービス紹介記事を書こう

 

 

  

【目次】

 

 

 

ごあいさつ

 

ブログで飯食えてる鳥本と申します。ブログ見ていただきありがとうございます。

 

この講座では1日1記事という作りで、脱初心者を目指していきます。

 

この講座が終わるころには、脱初心者して稼げるという体制を目指します。 

 

 

 

 

 

 

最初に考えることはブログ名&独自ドメイン名

 

ワードプレスというかっこいいサイト作れるのもありますが、今回は、はてなブログをやることを前提に話を進めます。(このブログがはてなブログです)

 

なぜ、はてなブログなのかというと、ワードプレスだと途中で設定を変える必要が出ることもあり、苦手な人はそこでつまづくと思ったからです。

 

 

 

 

詳しい話は難しいと思うので簡潔に話しますが、独自ドメインというメアドみたいのを取らないと、グーグルのアドセンスというクリックされたらお金もらえるシステムに申請出来ません。

 

参考記事

Google AdSense(グーグルアドセンス)とは? 基本的なしくみを理解しよう | Google AdSense | できるネット

 

 

 

ある程度記事を書くと安定して、アドセンスで稼げるようになり、はてなブログpro代や独自ドメイン代くらいは稼げるようになります。

 

 

 

なので、稼ぎたい人は独自ドメインを取ってアドセンスを貼るのを目標にしましょう!

 

はてなproというのは、独自ドメインをはてなブログで使うときに必要な契約のことです。

 

参考記事

はてなブログPro - はてなブログ

 

 

 

いきなり難しい話になってしまいましたが、ここを乗り越えないと稼ぐのは難しいです。

 

逆に言うと一番難しいのが、この独自ドメインとはてなプロの設定です。

 

しかしやるとやらないでは、後々何倍も稼げる可能性が変わってくるので是非やる気をだして乗り越えましょう!!

 

 

 

 

 

 

おすすめの独自ドメイン&ブログ名

 

ブログ名はいつでも変えられるので、ひとまず自分の名前+ブログでいいと思います。(もちろんペンネームでOK)

 

もしくは、5文字以内のひらがなかカタカナの覚えやすいものをおすすめします!

 

 

 

 

ドメイン名もこだわりがなければ、名前+.com  でいいと思います。(このブログならtorimotoakira.com)

 

なにかブログにいっぱい書く予定があればそれを入れたドメイン名もありです。

(例〇〇bookなど)

 

 

 

長くなりましたが1日目にやるのは、

 

  1. 独自ドメインを取る
  2. はてなProに登録

 

 の2つです!

 

 

 

 

1時間以内には出来ると思うので勇気出して頑張りましょう!!

 

独自ドメインを取るのはこちらがおすすめです。

 

 

 

 

 

はてなProでブログに登録して独自ドメインを使えるようにしましょう!

 

はてなpro登録は下からどうぞ

 

2年コース、1年コース、1ヵ月とありますが、2年コースが一番お得です。

 

 

 

 

わたしは、ブログの相談もいっぱいもらってますが、この独自ドメイン&はてなProでつまづく人が本当に多いです。

 

逆に、ここを乗り越える人はブログを続けている人が多いです。

 

ブログで稼ぎたいならやるとやらないでは大違いなので、是非チャレンジしてください!

 

 

 

 

 

 

2日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座2日目】自己紹介記事を書く - 鳥本明のブログ

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら