鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

幸せな自分を認めよう!2022/08/19

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20220819121550j:image

最近は、Kindleを出版した次の日の朝に、コメダ珈琲のモーニングを食べるという儀式をしています。

 

行動心理学によると、自分で自分にアメをあげるのは、やる気を保つのに有効らしいので、意識して自分にアメをあげてます。

 

 

 

ボクは、ウツになってから5年以上、幸せ恐怖症って感じの症状に悩んでいました。

 

幸せを感じても、またどうせ不幸になるって感じてしまうんです。

 

 

 

でも、情報発信を3年以上やったくらいで、やれることや成果が増えてきて、やりたいことできてるって幸せだなぁって思うのが増えてきました。

 

それから、妻が産休に入ったくらい(2年前くらい)で、愛する人と一緒にいれるの最高だな!って気づけました!

 

 

それくらいで、幸せ恐怖症が薄まってきて、娘が生まれてからはほぼ消えました!

 

 

 

大事なのは、幸せな自分を認めてあげることだと思います。

 

無理に幸せだと思うのはよくないと思いますが、今が幸せだと思うのであれば、それを強く意識してみてください!

 

 

 

 

毎日日記(ツイートまとめ)

 

 

 

おすすめ書籍まとめをkindleのなかでリンクするといいなぁって思いました!

 

完全に忘れてたけど、noteに書いていましたw(危なくまた書くところでした)

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

 

明日はきっといい日になる!