鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

サイト設計について&今後のブログ方針【2018年8月】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20171222112856p:plain

がっつりブログのカテゴリー変更したので、その記録と今後のブログについて書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

カテゴリー削除&統合

 

 

 

マンガゾムリエの検索1位の人を参考にして、ア行の漫画のようなカテゴリー分けをしていましたが、全部やめて→おすすめ漫画紹介に統合しました。

 

 

 

 

きっかけは無料コンサル

 

ツイートをRTしたら〇〇というのの、無料コンサルに当選したらしく素晴らしいDMがきました。

 

めっちゃ褒めてくれてすごい嬉しかったのと、褒めの後のアドバイスがすばらしかったです。

 

その中で、カテゴリーがもったいないという話がありました!

 

ちょうど迷ってたところなので、質問させていただき納得しました。

 

まだ改善の余地あると思うので上手くやっていきます。

 

 

 

 

 

 

今後のブログ(鳥本)の方針

 

今、めちゃめちゃ悩んでいます。

 

色んな道が見えていてどれもが魅力的です。

 

例えば

  • ブログ研究家
  • マンガソムリエ
  • うつ病ブロガー 
  • がっつりアフィリエイター
  • マンガソムリエ(ユーチューブ)

 みたいな感じです。

 

 

全部やりたいことなんですが、たぶん中途半端になりそうです。

 

・・・・やっぱりマンガソムリエかな?って感じです。

 

今、ゲイリーの稼ぎ方という本を読んでいて、ワインの動画ブログで有名になった人の本です。

 

情熱があることを家族を大切にしながら発信しろ!みたいな本です。

 

それもあるし、前に読んだ、お金2.0にも好きなこと(情熱を持てること)の情報発信が重要になるとも書かれていました。

 

わたしより遥かに頭のいい、経験もある2人が同じ意見です。

 

これは参考にするしかないなと思っています。

 

漫画ブログはめちゃめちゃいっぱいいますが、マンガソムリエサービスまで用意してる方はいないので頑張りたいです!!

 

 

 マンガソムリエは下記事をチェックしてください

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

うつ病のことも発信したい

 

うつ病のことも発信したい気持ちは強くあります。

 

うつ病が楽になる言葉365のカテゴリーは、365記事出来たらアプリにしたいという夢がずっとあります。

 

毎日その言葉を見て、今日はこの言葉を参考に生きてみよう!ってなったらいいなと思っています。

 

最近サボリ気味なので、今年中の完成を目指して頑張ります!!

 

 

 

参考書籍

 

お金のこれからについてわかる良書です。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 

今の時代の成功の仕方がわかる本です。

 

?Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男?ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)

?Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男?ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)

  • 作者: ゲイリー・ヴェイナチャック,岩元貴久
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2010/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 10人 クリック: 216回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら