まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

漫画紹介で稼ぐ3つの方法 【ツイッター・ブログ・漫画ソムリエ】

広告

 f:id:torimotoakira:20171228163550p:image

ハイサイ!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

漫画紹介で稼ぐ3つの方法

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

自然にできるのが最強

 

まず、わたしがこの書き方を思いつくきっかけになった考え方に

 

漫画家の三田紀房先生の

 

「息を吐くことすら、お金に変えることを考えろ」

 

というものがあります。

 

わたし的には自然にやってることを、ブログなどのコンテンツ化することだと解釈しました! 

 

 

 

 

【実践編】漫画ブログの書き方

 

じゃあいかに漫画を読むを、お金に変えるのか?を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートの通りなんですがマネタイズポイントが3個あります。

 

  1. まず読んだら即アマゾンアフィリエイトつきで、ツイート
  2. それを後で、ブログに書く
  3. ブログの下部で、ココナラの漫画おすすめサービスを勧める

 

それぞれ詳しく書いていきます。

 

 

 

 

 

アマゾンアフィリエイトつきツイート

 

 

アマゾンでは、アフィリエイトという紹介すると何%かもらえるという制度があります。

 

例えば下のツイートから購入されると、わたしに紹介料が入ります。

 

 

コツは

 

  • 作品名+新刊と書く。
  • 読んで一番印象に残ったセリフや場面をツイート
  • キンドルを紹介する

 

です。

 

新刊買い忘れてた方が買ってくれるかもしれないです。

 

あなたに共感した人が、買ってくれる可能性があります。

 

キンドルの方が、紹介料高いですしクリックですぐ読めるのがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

ブログに書く

 

ブログに書くのは、前からやっていていろいろな形を試したので、わたし的コツを書きます。

 

漫画ブログのコツ

 

  • ネタバレあらすじ+感想を書く
  • 続刊の場合は、1巻もアフィリエイト貼る
  • ランキング記事につなげる

 

ネタバレは好き嫌いわかれると思いますが、わたしはあっていいと思います。

 

理由は、購買率下がるかもしれないが(上がるかも)、読む層がいっぱいいることです。

 

たまたま第2巻のブログで買おうと思ってくれた場合に、1巻のアフィリエイトがあると便利でいいですよね。

 

ランキング記事は非常によく読まれるので、ジャンルごとのランキングを作ってリンク貼るといいと思います。

 

 

 

 

  

 

ココナラの漫画おすすめサービスを貼る

 

これはやりたい人限定ですが、漫画好きなら是非挑戦してほしいサービスです。

 

匿名でも使える500円ワンコインマーケットのココナラというところに登録して、漫画おすすめサービスを作っちゃいましょう!

 

いわゆる漫画ソムリエになるということです。

 

自慢ですが、わたしは2000円で紹介したことありますよ!(現在500円です。値上げ考え中です)

 

参考記事

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた理由

 

なんでライバル増やす記事書くんだろう?と思われた人もいるかもしれないですが、わたしはもっと漫画業界が発展してほしいんです!

 

目標は、漫画ソムリエ飯を実現することです。

 

そのためには、もっともっと漫画というものや、漫画紹介ブログが活性化してほしいんです!

 

そして是非、漫画好きなあなたも漫画ソムリエになって、漫画を広める一員になってほしいです!

 

 

  

 

以上ただの漫画&ブログ好きの鳥本アキラでした!ここまでお読みいただきありがとうございます。。!

 

 

鳥本の漫画ソムリエ希望の方は下記記事よりお願いします。

 

 

 

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

追記(2018年6月6日) 属性いっしょのアプリアフィリエイトがおすすめ

 

最近、アプリのアフィリエイト始めたら、初日で発生しました。

 

なぜそんなに早く発生できたのか?というと、マンガを読む層とアプリを使う層が同じだったからだと思います。

 

ということで、マンガ紹介する人はアプリもいっしょに紹介するといいと思いますよー!

 

 

参考記事はこちら

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にツイッターDMかラインくださいね!

 

ツイッター  (@akiratorimoto) | Twitter

ライン@id(@kho0411a) 友だち追加

 

詳しいプロフィールはこちら