鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

『鳥本明のツナ缶31レシピ』出版2023/07/03の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鳥本明のツナ缶31レシピ: ~簡単おいしい自炊レシピ集~ 鳥本明の31レシピ

【2023/07/02の日記】

21時寝、6時30分起き。

 

朝起きて、Kindleの売り上げ見たら、今日すでにサバ缶レシピが1冊売れててびっくり!

 

 

 

 

めっちゃめっちゃ短い時間で書いたので、たぶん自分のKindleの中で時給が3番目くらいに高いです!

 

ちょっと光が見えたので、今夏はレシピ書きまくろうかと思いました♪

 

7時超えてて娘起きたら微妙だなぁって思いつつ、パステル描きました。

 

f:id:torimotoakira:20230703072342j:image

 

初めてモチーフがあって、妻が一目惚れして買った木の皿です。

 

いつの間にか11日も連続で描いてて不思議な感じです♪

 

スーパーにティッシュ買いにいったら、チキンカツが美味しそうだったので買って、新玉ねぎとチーズを卵とじして、めんつゆで味付けしたのでカツ丼にしました。

 

f:id:torimotoakira:20230703112908j:image

 

めっちゃ美味しかったけど、違和感があって内観してみるとウツだったので早めの頓服にしました。

 

少し落ち着いて『鳥本明のツナ缶31レシピ』に3つレシピを書く。

 

ツイッターで流れてきた坂爪圭吾さんのブログが面白かった

 

当たる前に砕けるな。|坂爪圭吾

 

3回あったことあるけど、すごく素敵な人なので、近くにきて会えるタイミングあれば会ってみてください♪

 

仮眠して、やる気あったので、ツナ缶レシピを11個まで書く。

 

表紙が降りてきそうな予感がしたので、パソコンで制作、canvaのテンプレがいい感じだったので、それをいろいろいじって完成。

 

素材で「男」って検索したら出てくるマッチョのイラストをレシピ本には必ず使うことにしてます。

 

14時から14時50分昼寝。

 

寝起きめっちゃ良くて、散歩しながら残りのレシピ書いて、出版申請(16時40分)

 

トータル5時間くらいで1冊できたのはいい感じだと思います。

 

もしレシピが読まれるようならめっちゃめっちゃ書くのもありだと思います(30冊とか)

 

夕飯は、とある書籍が累計の金額が目標達成した祝いでケンタッキーにしました。

 

アボカドとマヨネーズとレモン汁混ぜたソース作って、クリスピーやチキンにかけたら最高美味しかったです(^^)

 

19時にAmazon見たら出版されてました!

 

ツナ缶は備蓄しやすいので、よかったら読んでみてください(99円かアンリミで読めます)