鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

鶏ももとピーマンとナッツの豆乳炒め2023/11/19の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

22時寝、7時起き。

 

寝起きすぐにふらふらして、横になりました。

 

 

少ししたらマシになり、こうニャンさんの

 

「節約とシンプル思考」を読んでブログに感想書きました♪

 

【書評】節約とシンプル思考 - 鳥本明の書評ブログ

 

 

続いて、まにゃさんの『普通の人がやってみた資産形成術: 投資、副業、節約術など、普通の素人会社員が実践してみてわかったこと』の感想をブログに書きました♪

 

【書評】普通の人がやってみた資産形成術: 投資、副業、節約術など、普通の素人会社員が実践してみてわかったこと - 鳥本明の書評ブログ

 

 

朝から2冊読めていい感じです!

 

f:id:torimotoakira:20231119115408j:image

 

娘のおやつように、リンゴ入りのホットケーキ焼いて、ラップして冷凍しました♪

 

 

まにゃさんデーということで、SEO対策なしのブログについてのKindleも読んでブログ書きました♪

 

【書評】【3か月で月収4桁】1度挫折した私でもできた、ブログで稼ぐ方法: 費用0円・SEO対策なし - 鳥本明の書評ブログ

 

ブログについてもよかったですが、ツイッター運用についてコンパクトにまとまっててよかったです♪

 

 

f:id:torimotoakira:20231119142626j:image

 

妻が疲れてたので、カフェ飯作りました!

 

甘辛くしたエノキがめっちゃめっちゃ美味しかったです!

 

 

続いて、Xでフォローされてプロフ見に行ったら面白そうな本『FIREを諦めると人生は10倍面白くなる: 頑張らなくて良い!定年後も働く逆FIREのススメ』を出版されていたので、読んでブログに感想書きました♪

 

【書評】FIREを諦めると人生は10倍面白くなる: 頑張らなくて良い!定年後も働く逆FIREのススメ - 鳥本明の書評ブログ

 

 

かなりKindle読める日で5冊目は真宮五郎さんの『直腸癌からの起死回生』です

 

【書評】直腸癌からの起死回生 - 鳥本明の書評ブログ

 

貴重な癌からの回復についての本で多くの人に読んでほしい作品です!

 

 

f:id:torimotoakira:20231119202313j:image

 

【鶏ももとピーマンとナッツの豆乳炒め】

・鶏もも両面焼く
・切ったエリンギとミックスナッツも入れて炒める
・しょうゆ3周、鶏ガラの素パラパラ
・切ったピーマン入れる
・豆乳をふた回し入れる
・米粉大さじ1入れて混ぜる
・水気とんでとろみ出たら完成

お好みでラー油かブラペ #鳥本レシピ

 

過去最高くらい完成度高かったです!

 

ラー油かけなくても十分美味しいのに、かけるとまた美味いって最高でした♪