鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

『デジタル疲れ』に気をつけよう2023/11/03の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『デジタル疲れ』って概念使うといいかも

 

SNSもそうだし、YouTube見たりアマプラ見たり、全部混みの疲れ

 

あと、Kindleもこれな気がしていて、Kindle読めなくても、紙の本だと読めるから不思議ですよねー

 

とある本には、電子書籍と紙の本では、脳の使われる場所が違うって書いてたなぁ。

 

 

 

【2023/11/03の日記】

 

7時起き。

 

娘が寝るの遅くてたぶん22時寝。

 

何回か娘に起こされたけど熟睡感あり!

 

文化の日なので、Kindle読む!(いつも通り)

 

金曜日なので、noteメンバーシップ向けに

 

『負けないゲームの作り方』という記事を公開しました。

 

 

娘がバナナ食べたいというので、抱っこしてスーパーへ。

 

じゃがいもお得用が安かったので購入。

 

卵が安くない!って思ったら、土曜じゃなくて金曜日だった。

 

 

 

 

 

千葉雅也さん @masayachiba の

『アメリカ紀行』を読む

アメリカの大学に研究に行ったときの紀行文なんだけど、とても心地よい流れるような文章です!

少しずつゆっくり読んでます!

 

 

𝕏で流れてきて、Kindleマガジン1号が気になったので、さっそく読んでブログに書評書きました!

 

【書評】Kindle magazine Vol.1: KindleでFIREしたビジネス書作家 寺澤伸洋氏に聞く、Kindle出版で稼ぐ方法や考え方、コツを大公開!今後バズるテーマや売れている作家の戦略、横展開の秘訣とは!? - 鳥本明の書評ブログ

 

 

なんだか、Kindle読める日だったので、けんいちさんの超少食の本読んでブログ書きました♪

 

【書評】アドラー心理学で超少食: 40代が健康を維持する最後のチャンス(けんいち) - 鳥本明の書評ブログ

 

 

f:id:torimotoakira:20231103125818j:image

 

お昼は、軽くなので、マヨ卵焼きとお茶漬けのコンビ♪

 

超おいしかったです!

 

 

15時30分〜50分昼寝

気持ちよかった!

 

 

 

叔母と娘と近くの公園へ散歩しました!

 

初めての叔母との散歩で、叔母がうれしそうでよかった♪

 

 

f:id:torimotoakira:20231103182411j:image

 

夕飯は、鶏肉とオクラのトマト煮にしました!

 

トマト缶と、缶一杯分の水で煮て、コンソメキューブ2つ、少ししょうゆで味つけ。

 

あんまりご飯進まないけど、好きな味

 

これをチーズのせたご飯のうえにかけて食べました♪