鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

【本を書くようにブログで稼ぐ方法】ブログから電子書籍化もしくは情報商材化がもっとも効率的稼ぎ方

f:id:torimotoakira:20170308210107j:plain

ブログからデジタル商品に進化させよう!

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

【本を書くようにブログで稼ぐ方法】ブログから電子書籍化もしくは情報商材化がもっとも効率的稼ぎ方

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

ブログから電子書籍化は簡単!

 

 

ライブドアブログには電子書籍化に適した形式で、ブログを出力してくれるサービスがあるようです。

 

参考リンク

ブログ製本サービス - ライブドアブログ

 

まだやったことないので、実際にはわかりませんがすごく簡単そうです!

 

 

キンドルにも対応してるということで、キンドルで出版したときにキンドルアンリミテッドという読み放題サービスに登録することで、読まれたら読まれた分の報酬がもらえるのも魅力です!

 

また、匿名で出版できるというメリットもあります!

 

 

 

情報商材化という道もある!

 

情報商材! なんとも怪しい響きですね!笑

 

いろいろ詐欺商材や詐欺まがいの勧誘も多いので、ネット上での評判はすこぶる悪いです。

 

ですが、まっとうな物ももちろんありますし、一つの商材で、年収1億円以上稼ぐ人もいるすごい世界です。

 

電子書籍に出来ないけど、情報商材に出来る点を上げると

 

  • 返金保障がつけられる
  • アフィリエイト料金比率が決められる
  • メールのリストが取れる

 

などが思いうかべられます。

 

特に、アフィリエイト率が決められるのはビジネス的に大きいと思います!

 

誰だって、100円の報酬と10000円の報酬では、高いものの方が売る気が出ると思います。

 

 

※注意点

情報商材には電子取引法があって、販売者の実名などを表示しないといけないので基本実名販売です。

 

 

日本ではインフォトップというところが一番有名です。

インフォトップ:学ぶ・稼ぐ・アフィリエイト総合ASPサイト

 

 

 

 

 

 

電子書籍化と情報商材化どっちがいいのか?

 

 

電子書籍の場合は、なんでもありだと思います。(エッセイ集、日記まとめ、〇〇コラム、ポエム集など)

 

しかし、情報商材の場合はアマゾンでキンドルにして売るのとは違い、アフィリエイターにアフィリエイトしてもらうのが主な販路になります。

 

そこで大事なのは、売れる商品であることです。

 

よく言われるのは、幸福の3K(人間関係・お金・健康)に関するもの、かつ自分しか知らないような情報があることです。

 

このような商品であれば、売れ続ける可能性があるといえます。

 

 

 

 

 

鳥本が参考にしてる本

 

ここまで読んで、「自分には売れる知識なんてないし、書籍化はハードルが高い」と思った方も多いと思います。

 

わたしも少し前までは知識はありましたが、電子書籍化や情報商材化を真剣に考えることはありませんでした。

 

ところが、1冊の本と出合い考えを一変させられました。

今では、2個の情報商材と2冊の電子書籍を執筆中です!)

 

 

その本の名前は

「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」です。

 

 

 

目次は下記リンクをチェックしてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1467117/0GJmYH3B/

 

 

トレーラーの駐車料金も払えず、無職で借金もあった男が一つの電子書籍を出すことから、人生を一変させて、オフィスも持たずに100億円以上売り上げた経験から、デジタル商品の作り方からマーケティング方法まで詳しく書かれた本です!

 

 

 

 

この本をお勧めする人は

 

  • 現状の生活を変えたい人
  • 自分の知識・経験・情熱を広く人に教えたい人
  • 大きく稼ぎたい人

 

 

 

この本をお勧めしない人

 

  •  現状に満足してる人
  • 自分の知識・経験・情熱を人に教えたくない人
  • 大きく稼ぎたくない人

 

 です。

 

わたしは、自分の知識を広めたい欲求があったのでこの本を買いました。

 

特に、ニッチ・テストというテスト方法は売れる商品を作るのには必須だと感じ、やみくもに自己流で商品を作るまえに読めて、とてもよかったと感じています。 

 

 

さらに、この商品が新刊キャンペーンで【期間限定で】送料のみの無料での販売となっております!

 

この機会に是非お手にとってください!

 

 

【注意喚起】

なぜ無料か?って疑問に思いますよね?

 

その疑問に答えると、この本を買うときにメアドの登録が必要で、購入後にさらにセールスするためです。

アップセルと呼ばれるセールス方法で、一定数買う人がいるから、成り立つということです。

 

無理矢理買わせるということではないので安心してください。

 

 

 

 

買うかどうかは、目次をみて、あなたの役に立つかどうかを判断してみてください!

 

 

目次は下記リンクをチェックしてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1467117/0GJmYH3B/

 

 

 ※注意

  1. この出版社はネットのホームページだけで売ってるので、アマゾンや楽天にはありません。
  2. 無料キャンペーンは終わることもありますので、お早めにご購入ください!(先日も同じ会社の人気商品が無料キャンペーン終了しました)

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

 

※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にツイッターDMかラインくださいね!

 

ツイッター  (@akiratorimoto) | Twitter

ライン@id(@kho0411a) 友だち追加