鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

お前のいう日本一のブロガーとはどういうブロガーだ?

f:id:torimotoakira:20171222112856p:plain

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

わたしの目指す日本一のブロガー像

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

ダイヤのAⅡの野球ノートがすごい!

 

 

上のツイートはダイヤのAⅡ(ダイヤのエースアクトツー)という漫画の、スランプ気味なエースとの交換ノートなんですね。

 

ダイヤのAⅡ10巻より引用

 

 

求めてるのは特別な事じゃない

 

当たり前の事をコツコツと日々積み重ねられる者が本物になる

 

日本一の頂に近づく事ができる

 

お前のいう日本一の投手とはどういう投手だ?

 

 

 

 

すごくないですか?

 

超意識高いですよね。

 

そこで自分にも問いかけてみたいと思いました。

 

 

 

 

 

お前のいう日本一のブロガーとはどういうブロガーだ?

 

 

うん、自分で振っといてあれだけど、少し難しいですね。

 

 

ジャンル別というなら

 

稼いでる・知名度・影響力=イケダハヤトさん

 

半年での記事数=ポジ熊さん

 

エモさ=坂爪圭吾さん

 

 

って感じでしょうか。

 

 

特にイケダハヤトさんの影響力は、彼に憧れてブログ始めたという人の多さで圧倒的だと思います。

 

 

 

 

 

ブログで何をしたいのか?

 

じゃあ、わたしはどんなブロガーになりたいのか?

言い換えると、ブログで何をしたいのか?

 

 

 

最近答えを見つけまして、

 

「うつ病支援者支縁サロンの宣伝をしたい」

 

というのが答えになります。

 

 

 

 

 

うつ病村のアイデアに感動!

 

ちょっと話がそれますが、イケダハヤトさんが「高知にうつ病村を作りたい!」

ということをツイッターでつぶたいたことがありました。

 

※うつ病村とは、農作業などをやってもらいつつ、ブログなどで稼ぐスキルを教えて自立してもらおうというコンセプトの村です。(もし間違ってたらすいません。。)

 

 

これにすごく感動して、出来たら移住したい!って思ったくらいです。

 

 

うつ病支援者支縁サロンとは別に、わたしもこれに近いこともやりたいと思っています。(別のサロンやnoteで)

 

しかし、ブログで生計を立てられるほど稼いだことがない!笑

 

 

 

 

うつ病ブログ王に俺はなる!

 

 

 

まずは稼ぐこと!! イケダハヤトさんをマネしつつ、

うつ病支援者支縁サロンを流行らすために、うつ病関連のことも折りいれまぜながらブログ発信して、

 

日本一のうつ病ブロガーに俺はなる!

 

ってことにします!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

 

※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にツイッターDMかラインくださいね!

 

ツイッター  (@akiratorimoto) | Twitter

ライン@id(@kho0411a) 友だち追加