鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】『ツイッター哲学』千葉雅也&2023/07/06の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20230706042711j:image

 

21時寝、2時50分起き

 

f:id:torimotoakira:20230706030545j:image

 

『山ちゃんズ』というオイルパステル画を描く。

 

寝れなかったので、『すごい夢の叶え方』の最終目次構成して、はじめにを書く。

 

なんだかとても良い本になる予感がしてます♪

 

昨日書いた『すごい人生ゲーム化計画』の読み直し、ちょこちょこ書き足して、これでいいかなーって思いました。

 

難しい話ではなくて、アンリミでサクッと読むぶんには面白いのが書けたと思います。

 

個人的には、こういう数時間で書いて、月数十円〜数百円稼げるKindleをめっちゃ書きたい!

 

例えば、月500円のKindleが30冊あれば月1万5000円になるんですよね!

 

リアルに狙うならここらへんな気がしてて、書いてるうちにヒット(5000円超)が1〜3本でて、月3万超えるかもってイメージです。

 

作業欲無くなったので5時から散歩。

 

6時帰宅。

 

ずーっとツイッター運用の合冊のKindleの名前を考えていました。

 

とりあえずわかりやすいのでいっかなーって感じでまとまったけど、日曜まで考えたいと思います。

 

妻といっしょに、娘を保育園に連れていって家に帰ったら、妻が昨日買ったアクセサリーを見せてくれました。

 

説明聞いてるくらいに直感先生が

 

「しばらく休め!動きすぎ!」

 

って言ってきたので今日明日(木金)土日休むことにしました♪

 

【書評】

 

千葉雅也さんの『ツイッター哲学』読んだらめっちゃ面白かったです!

 

ツイートを再編集したものなんですが、切れ味抜群で最高です!

 

かなりいろいろな角度の話を、めっちゃめっちゃ頭良い人が、ツイートしてるのが最高に楽しいです。

 

上手いなぁって思うのは、1ツイートの140字以内のものが続いたと思ったら、3ツイート以上の長文が入るところです。

 

個人的に一番のヒットは、基本的に相手を持ち上げてから議論するべきってつぶやきで、ボクがナチュラルにやっていたことが言語化されててうれしかったです♪

 

ツイッターや哲学好きな人におすすめ!

 

 

 

 

f:id:torimotoakira:20230706104824j:image

 

f:id:torimotoakira:20230706104828j:image

 

f:id:torimotoakira:20230706104834j:image

ツイッター哲学を読みながらツイートしたりイラスト描いたり

 

Kindle執筆を止めるとツイートとイラストが増えることがわかりました♪

 

f:id:torimotoakira:20230706113850j:image

 

お昼は、チキンラーメンにベランダで育ててる葉大根いれたのと、スーパーのサラダ巻きにしました♪

 

チキンラーメンに葉大根いれると優しい味になっておいしいです!(^^)

 

 

14時か16時20分昼寝。

 

少しだるかったけど、洗濯物たたんでたら復活して、娘の保育園の迎えに行きました。

 

f:id:torimotoakira:20230706195824j:image

 

夕飯は、サーモンとほうれん草の豆乳クリームパスタがお店クオリティで出来てとても満足♪

 

これは、準レギュラーでたまに食べたいやつだから、サーモンの切り身の安いのあったら冷凍しておこうと思いました♪