鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】わたしたちはThreads(スレッズ)とどう向き合うか 1年後に後悔しない最強SNS運用のススメ: Twitter民をどう見る?ユーザー緊急アンケート実施 【初心者向け・登録方法・用語解説・SNSの本質と沼】 (ミツ)2023/07/20の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしたちはThreads(スレッズ)とどう向き合うか 1年後に後悔しない最強SNS運用のススメ: Twitter民をどう見る?ユーザー緊急アンケート実施 【初心者向け・登録方法・用語解説・SNSの本質と沼】


Kindle作家の多く参加するLINEのオープンチャットで、「他とは違う切り口のスレッズ本です」ってあったので、気になって朝から読んでみました。

 

成り立ちから丁寧に描かれていて、同じKindle作家としてすごいと思ったのが、アンケートを取って、それを載せてるところです!

 

スレッズの使い方や、要望、今後どう使いたいか?などについて書かれているのですが、特に、今後どう使いたいか?はめっちゃ刺激もらえました♪

 

最後には、特に力を入れたい他のことについても書かれていて、確かになぁって思いました。

 

その中での、SNSとブログの違いについては、ボクと似たようなことをボクより上手く言語化されてて嬉しくなりました!

 

スレッズってどうなの?って人には、強くおすすめする作品です!

 

 

 

 

【日記】

 

22時寝、5時起き。

 

熟睡感あり。

 

ウツの次の日に調子良いことが多いですが、今日がそれみたいで、朝から『すごいツイッター運用』用に、『ツイッターアフィリエイトの基礎と応用』をリライトしてました。

 

最近のリズムの20分作業10分ダラダラがいい感じでした♪

 

ノリノリで作業してたら、まさかの娘が5時50分に起きてきて、調子悪そうなので、抱っこひもで抱っこしました。

 

出版予定日まで余裕あるので、ゆっくりやろうと思いました♪

 

Kindleはちゃんと使えるように書いて

ツイッターはテキトー

 

ポエムは自由に
エッセイは上手く
ノウハウ系はしっかり

 

という2023/07/20時点のバランスの取り方がとても好きです。

 

ブログは記録って感じ!

 

調子よかったので、ツイッターで無料DM相談受付中Kindleの目次構成とかおすすめです!ってツイートしたら、さっそく1人お願いされました♪

 

チャットGPTの占い本でかなり面白かったけど、もう少し占いの歴史などあるといいと思ったので、そこをアドバイスさせていただきました。

 

よっし!仮確定で来年は『閉鎖病棟』って小説書きます

 

半分自伝半分フィクションって感じ
どっかの賞に出してみようかなー

 

オチと形は決まってるのでプロットコツコツ作ります♪

 

f:id:torimotoakira:20230720091341j:image

 

娘にグレープフルーツ切ったらなんだかかわいかったのでパシャリ♪

 

 

 

 

『まとまらない人 坂口恭平が語る坂口恭平』
たぶん4周目

 

今回は

 

管制塔としての日課をつくる

 

って表現が気になりました

 

1日の作業減らすかわりに土日もやろうかと思いました♪ 

 

 

14時から15時昼寝。

 

妻が娘みてて、眠そうな感じだったので、ボクが抱っこひもして寝かしつけたらすぐ寝ました。

 

 

16時ウツ。

 

最近は長めの昼寝がダメな感じ。

 

あと、たぶん『すごいツイッター運用』のプレッシャーみたいの感じてるのかも。