鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】Threadsのつかいかた: SNS初心者のための3つの戦略「フォロワーを増やすスレッズの使い方」徹底解説 (浅見陽輔)2023/07/17の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Threadsのつかいかた: SNS初心者のための3つの戦略「フォロワーを増やすスレッズの使い方」徹底解説

Kindleの時給についての本から、もはやファンの浅見陽輔さんの新刊を読みました!

 

スレッズの基本的な使い方が丁寧に書かれているのも素晴らしいですが、なんといっても今後どうなるか?の考察がお見事でした。

 

あんまりやる気なかったんですが、伸びる可能性を感じたので、コツコツやろうと思わせてくれる素晴らしい本です!

 

個人的には、スレッズが出てから、このKindleを書くまでのことを書いたあとがきがめっちゃ面白かったです♪

 

 

 



 

 

 

【日記】

 

22時寝、2時に一回起きて、なんとか寝て、5時30分起き。

 

6時から40分『すごいツイッター運用』を進めました。

 

めっちゃタイピング遅くて、少ししか進まなかったです。

 

今週出せるか心配になってきましたが、きっと出来ると思います!(根拠のない自信)

 

f:id:torimotoakira:20230717073208j:image

 

急にホットケーキ焼きたくなって、娘の朝ごはんをホットケーキにしました♪

 

ホットケーキ短期間で3回焼いたら、規定の分量より水多くして、薄く焼くって技を覚えました。

 

f:id:torimotoakira:20230717111358j:image

 

坂口恭平さんの『まとまらない人』を読んでたらインスピレーションわいて描いたオイルパステル画『赤い家』

 

なんだかこのテイストで絵本描きたくなりました♪

 

浅見陽輔さんの、ツイッターのプレゼント企画に当選して、アマギフ700円分もらえることになりました!

 

なんとなく当たる気がしてましたが、ラッキーでした♪

 

特に、使い道思いつかなかったので、妻にあげることにしました!

 

出版ペース落とすというか、好きにやろうかなーって思いました。


今年の目標(Kindle時給100円)は、たぶん今月か来月達成するので、8月からは好きに書いてみる。

 

たぶん、好き勝手、その日の動きで書いたほうが上手くいきそう!

 

 

Kindle執筆ゆるめるとして、なにしようかな〜?って考えてみたところ、懸賞生活をしてみることにしました♪

 

noteでもいろいろあるし、探せばいろいろあるはず!

 

当たったらうれしいし、何よりいろいろ書くことが成長につながりそう♪

 

公募についてのサイトは見つけたので、それは趣味でやるとして

 

f:id:torimotoakira:20230717161645j:image

 

 

半分仕事、半分趣味ってノリで、宜野湾市スイーツまとめブログはちょうどいい気がしました♪

来月スタートくらいでやるかも!

 

 

f:id:torimotoakira:20230717164326j:image

 

、、、ってか、やる流れだと思ったので、さっそくツイッターアフィリエイト広めアカだったものを宜野湾市ブロガーアカに転生させました!

 

スイーツブログが一記事も入れてないので、早急にやる!

 

 

夕飯は、妻が食べたがっていたので、鶏肉とピーマンと義母のふりかけでパスタにしました♪

 

2日連続ですが、めっちゃおいしかったです!

 

うまい棒納豆味を夕飯前に食べたけど、ぬめりがあってすごかったです。

 

チーズ味より好きかも(まとめ買いしようかな)