鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

『きのう何食べた?』の油淋鶏タレでから揚げ&2023/12/04の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2回起きたけど、22時寝、6時起き。

 

昨日、火曜と木曜出版って書いたけど

 

Kindle出版の火曜と木曜締め切りは一旦やめる

書けるのは、1日で書いて
時間かけたいのは、1週間かける

マイペースかつ回転早くする

焦らず急がず、でも早く

#鳥本メモ 2023/12/04

 

って感じでマイペースのが楽しいかもって思いました♪(^^)

 

って思ったけど、回転早くしたくなったので

 

週ごとに目標を紙に書いて冷蔵庫に貼るのやろうかな♪

基本的に、週2出版(火曜、木曜)
何かやりたいときは、週1出版プラスアルファ

これがバランス良さそう!
基本週4働く
#鳥本メモ 2023/12/04

 

でやってみる!

 

最近、眠すぎるのでがんばる♪

 

 

ドンキでミックスナッツを2つ買ったりしたので、3000円の出費

先週マイナス900円だったので、今週の食費は残り1100円

冷凍鶏肉いっぱいあるのと、ツナ缶と、パスタあるのでなんとかなるはず

節約は、自分のご機嫌を取るゲームだね

 

 

 

9時から30分『すごい資産形成』の執筆

 

キリがよかったので、ガソリン入れながらドンキホーテでミックスナッツ缶を2つ買いに行きました。

 

帰ってきて、お風呂に入りながら、また執筆。

 

11時30分にちょうど半分まで書けて、一休み。

 

f:id:torimotoakira:20231204132136j:image

 

お昼は、ネギとサバの和風パスタにしました。

 

味が少し薄かったけど、ネギがいい感じにシャキッとしてて美味しかったです!

 

食後15分執筆。

 

 

14時から16時昼寝。

 

 

娘を保育園に迎えて帰ってる途中から、片目が開けれないくらいの偏頭痛。

 

帰って頓服飲んだらマシになりました。

 

 

 

って思ったら、久しぶりのウツ。

 

今回はシンプルに憂鬱な感じ。

 

頓服がすぐ効いて

 

f:id:torimotoakira:20231204201347j:image

 

f:id:torimotoakira:20231204201351j:image

 

f:id:torimotoakira:20231204201355j:image

 

f:id:torimotoakira:20231204201359j:image

 

と、元気にから揚げあげました!

 

テレビで見ただけなので、あってるかわからないけど

 

・しょうゆ大さじ2

・お酢大さじ2

・砂糖大さじ1と半分

 

んで、長ネギ切ったのたっぷりの油淋鶏ダレでから揚げ食べたら、過去最高に美味しくてレギュラーになりました♪

 

アボカドマヨは、もともとレギュラーです!

 

 

続いて

 

f:id:torimotoakira:20231205064439j:image

 

さつまいもがあったので、前から作りたかった芋けんぴ作りました!

 

・ハチミツのみ

・ハチミツ&きび砂糖

・ハチミツ&雪塩

 

って3種類作ったけど、全部美味しかったです!(^^)