鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【イケハヤ】イケダハヤトさんのプロブロガー引退についての感想を書いてみる【インフルエンサー論】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20181114110252p:plain

イケダハヤトさんがプロブロガー引退宣言したことが話題なので、同じくブロガーのわたしが感想書いてみます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

プロブロガー引退宣言動画

 

動画にされていたので、貼っておきます。

要は、プロブロガーからインフルエンサーに上位転職するようです。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

鳥本明の感想

 

 

ザッと思ったのは、上のツイートです。

 

ブログ1億で売るって言ってたけど、ブログは集合メディアだと思うので、売る必要はないのかなぁと思いました。(ユーチューブと共存出来る)

 

わたしなら、リアル影分身してブロガー向けイケハヤもポジション置いといたほうが美味しいと思いました。

 

それこそ、オーディションしてそれ自体エンタメ化してもいいと思います。

 

 

 

 

 イケハヤさんが引退した理由

 

いろいろ金融系がオワコンとかもあると思いますが、たぶん、単純に飽きたんだと思います。

 

あとは、脱社畜サロンが好調なので、ユーチューブでファン化して→サロンの流れを作りたいんだと思います。

 

本人も言ってますが、すごいのはビジネスサーフィンの上手さなので、そこは見ておいて損はないと思いますよー!!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブログ飯

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら